2nd Anniversary

2nd Anniversary

f:id:ichigo-road0725:20201005202519j:image

 

2020年秋

彼ら7人がひとつのグループとして集まってから、今日で2年が経過しました。
本当に時の流れとは早いもので、この2年の中で、彼ら7人はもちろん、私たちもたくさんの感情を抱きました。

この結成から2年という記念日に、2019年秋から2020年秋にかけたこの1年間を振り返りたいと思います。


ココ最近なにわ男子を好きになったというそこのあなたは、ぜひこのブログを読んで「なにわ男子こんなことあったんだなぁ」なんて思っていただければ幸いです🎶
あくまでも私視点ですし、話によっては薄くなってしまうかもしれませんが、このブログと共にこれを読んでくれているあなたもなにわ男子との日々を振り替えれればと存じます!🥰

 

 

 

 

 

 


#なにわ男子1stAnniversary
2019.10.06

 

f:id:ichigo-road0725:20201005202703j:image

 

結成1周年の記念として、ジャニーズWEB内にてファンネーム投票が始まりました。
メンバー7人が考えた案から投票するも良し、自らの案を提案しても良し。全国ツアーに向けてみんなでひとつにまとまるきっかけになった企画でした。

 

ちなみにこんな案がありました↓
・なにmen dys(なにめんでぃーず)
・N.Femme(なにふぁむ)
・なにわっ子
・ダイヤモンド
・きゃんでぃー
・なにわ関パニー
・なにわlover(なにらー)

この中の道枝くん考案「N.Femme」が改良されて、現在のなにわ男子のファンネーム「なにふぁむ」となりました。

個人的にはきゃんでぃーが良かった。笑
担当によって、いちごきゃんでぃー🍓、おれんじきゃんでぃー🍊、ももきゃんでぃー🍑……とか言えたらめちゃくちゃ可愛いよなぁ……みたいな話がTwitter上で盛り上がったことは記憶に新しいです。笑

 

 

 

 

 

 


#エアGOGOEXPO
2019.10.12~10.13

 

f:id:ichigo-road0725:20201005202804j:image

 

私はこの公演を、どのコンサートにも負けない伝説のステージだと思っています。
「なにわ男子初野外ライブ」。当日に向け、本人たちも楽しそうにやりたいことを語り、このGOGOEXPOのために、ヒャダインさんに「僕空~足跡のない未来~」という新曲も作ったいただき、誰もがワクワクが止まらない、そんな週末になるはずでした。


しかし、迫り来る台風。GOGOEXPOは無念にも中止。誰もが悲しみにくれる週末となってしまう……そんな時でした。

とあるなにふぁむさんが声を上げました。
その声はたくさんのなにふぁむに伝わり、私たちはTwitter上で「#エアGOGOEXPO」と題し、時間は予定通りのまま、自分たちの好きなようにセットリストを組み、自分だけのオリジナルステージを作って、架空のステージで盛り上がる、という素敵な企画を作り上げました。もちろん「#エアGOGOEXPO」はトレンドにも入り、全なにふぁむが幸せな気持ちでいっぱいだったと思います。
しかし、この伝説はこれだけでは終わりませんでした。コンサート終了予定時刻。GOGOEXPOの公式Twitterさんが、上映する予定だった太陽の塔プロジェクションマッピングを公開。

 


さらに、なにわ男子本人たちがIsland TVを公開し、エンディングを飾ります。

ただヲタクが曲を聞いて過去の映像を振り返って楽しむだけだった「#エアGOGOEXPO」は、本人たちや運営側の皆様も参加する、特別なコンサートとなりました。
この「#エアGOGOEXPO」を考え出してくれたなにふぁむさんには感謝しかないです。その人がいなければあの伝説の2日間はなかったのですから。
台風のせいで開催出来なかったコンサート。それが、こんなにも笑顔と感動の涙であふれ、なにわ男子との絆も深まったものになるとは誰も想像ができなかったでしょう。
彼らに想いは届く。本当に素敵なことを学ばせていただいたコンサートだったと、思っています。

 

 

 

 

 

 


なにわからAぇ!風吹かせます!
なにわイケメン学園×Aぇ!男塾 放送開始

2019.10.28~現在

 

f:id:ichigo-road0725:20201005202855j:image

 

Aぇ!groupと隔週交代で放送させていただいている通称・なにAぇ。
私はカンテレさん放送圏内に住んでいないので深夜のGYAO!勢ですが、毎週本当に楽しく見させてもらってます🥺
本編はもちろん、コスプレ名言学園は何回でも見ちゃう。個人的に一番好きな回は女子高生です。みちながが可愛いので✋


今後は是非、執事メイドコスプレをして欲しい。関係各社様よろしくお願いします😂

 

 

 

 

 

 


なにわ男子 First LIVE TOUR 2019-2020
~なにわと一緒に#アオハルしよ?~
2019.11.14~現在

 

f:id:ichigo-road0725:20201005203534j:image

 

パシフィコ横浜から、広島宮城福岡大阪愛知…と始まったアオハルツアー。
8.8で発表されたこのなにわ男子初めての全国ツアーは、1番最初の日程ではわずか11公演しかありませんでした。
しかし、当落発表時に8公演が追加。ホールツアーだけで19公演行われました。そのうち10公演はオリックス劇場(大阪)で行われた、というのもなにわ男子らしい😂

(全なにふぁむ)「それはもうほぼ全国ツアーではなく大阪ツアーでは✋」

さらに、横浜公演2日目には大阪城ホールでの追加公演もサプライズ発表!

f:id:ichigo-road0725:20201005203613j:image
本人たちも知らないという、大倉くんらしい演出に全員大号泣……

そんなアオハルツアーですが、私自身も初めてなにわ男子に会った公演となりました。
ご縁をいただき、3回もアオハルができたことが本当に嬉しくて、どの公演も最後は涙と笑顔で終わった記憶しかありません。
これは私の個人的なお話になりますが、実は仙台での公演は、私のジャニーズコンサート初参戦であった上に、なんとその日は私自身の誕生日……
初参戦が誕生日という、たぶんなかなか珍しい経験をさせて頂きました。

そしてこのアオハルツアー。まだ続いている。長い。
1番最初のホールツアーからもう1年近くが経過しますが、3月に出来なかった両国国技館公演を引きずり、8.9月に行われる予定だったその振替公演も引きずり、代替の配信公演の詳細も発表されないまま1年が経過。
このままだとせっかく嵐さんが史上最大のツアーとして作り上げた5×20の公演期間を越えてしまいそうです。😂
ある意味嵐を越えたなにわ男子😂😂

(なにふぁむ)「すごいけどいつまでアオハルしてるんですか???」

このままいけばなにわ男子は永遠にアオハルしてそうです……年が追いつくかな……………(それは彼らも同じ)

 

 

 

 

 

 


紅白歌合戦
2019.12.31

 

f:id:ichigo-road0725:20201005203005j:image

 

関ジャニ∞さんのバックとして初めて出演させていただいた、夢の紅白歌合戦
正直紅白の記憶と言えば、ピカチュウとなにわ男子、どっちがどっちなのか探すのが大変だったことくらい…………
あとは事前に公開されたリハの写真のなにわ男子さんが可愛かった…………

次は"なにわ男子"として紅白歌合戦に出場したいね…………

 

 

 

 

 

 


教場 西畑大吾出演
2020.01.04~01.05

 

f:id:ichigo-road0725:20201005203715j:image

 

ただただ西畑さんの演技力に圧倒された2日間でした。残念ながら両日ともリアタイは出来なかったのですが、もうただただ唖然。
西畑さんめちゃくちゃ悪い顔してたな……

1番思い出に残っているのは、2日目。西畑さんはもう教場をやめたあとなので、あまり出演シーンはありませんでしたが、教場放送前の「逃走中」。とても印象深いです。
出来る男・西畑大吾ですので、「ハンターさん」と呼ぶ。さすがに丁寧すぎて母と口をあんぐりと空けてしまった記憶しかありません。


しかし、実はこれだけではない。逃走中で西畑さんがハンターさんに挟み撃ちをされて捕まっている頃、なんとアオハルツアー最終日の公演中。他の公演だったら終わっている時間なのになかなかレポがまわってこない。検索しても出てこない。
「西畑さん捕まるやばい!!」「レポまだ?」「あっ…捕まっちゃった…」「やっぱWアンコしてる……?」の繰り返し。それはそれは情緒不安定です。
しかもアオハル最終日が終わり、参戦された方たちからツイートされたのは涙の嵐。
聞けば大倉パパが最大の演出をここまでもしたとのこと。メンバー大号泣。あのあけおめでも泣かなかった丈くんまでもが大号泣。そのレポを見て私たちも涙腺西畑大吾
教場なんて見てられませんでした。(こら)

 

というわけで総括しますと、西畑大吾さんすごすぎる。あの人はいつかアカデミー賞取る。(言霊)

 

 

 

 

 

 


関ジュ 夢の関西アイランド2020
in 京セラドーム大阪
~遊びにおいでや!満足100%~
2020.01.11~01.13

 

f:id:ichigo-road0725:20201005203815j:image

 

この夢の関西アイランドは、間違いなく関西ジャニーズJr.の歴史に深く刻まれた3日間だったと思います。


ゲームのOPのように始まる演出、8.8で叶えられなかった「ドームでオリジナル曲を歌う」という夢を「1曲目として歌う」というさらなる演出付きでドームに響かせたLil miracle、センターステージからオーラを撒き散らかして登場したAぇ!group、空から星のごとくキラキラ輝きながら降ってきたなにわ男子……
最初から語ればあっという間に日が暮れてしまうでしょう。それほどに熱い公演でした。

 

なにわ男子としては、台風の影響で叶えられなかったGOGOEXPOを小さな形ではあれど披露。
センターステージでキラキラ輝きながらDear WOMANを歌う7人は、確かに最高で最強のジャニーズアイドルだったと思います。特に大橋さんのソロパート、「心から ありがとう🎶」が響きました🥺

f:id:ichigo-road0725:20201005203841j:image

また個人的なお話になってしまいますが、初ドームという状況の中、私は過去一の近さで楽しむことができたと思います。なんと言ってもアリーナAブロック。花道真横。ファンサもらいたい放題でした(;;)

 

またいつか、7人であのステージに帰ってきたいね。

 

 

 

 

 

 

 

青木さんちの奥さん
2020.01.22~02.19

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204021j:image

 

青木さんの記者会見が忘れられない。
青木さん初日を迎えた1月22日。この日はSixTONES/Snow Man同時CDデビュー日でした。記者さんからの質問と言えば、ストスノに関してのことがやはり多い。
丈橋の紡ぐ言葉は、たくさんの愛と、これからの希望がたくさん詰まった言葉でした。
なんというかこちら、言葉では伝えられないものがあるので記事読んでください……(はてブの意味)

 

なにわ男子&Aぇ!group、SnowMan向井のデビューに感慨「こんなに自信にあふれてるんだ」 | ORICON NEWS

 

あとは正直こちら参戦していないのでほとんど何も分からない。
ただポスターのじゃがいも持ってる大橋和也さんが可愛い。可愛い。うん可愛い。

 

 

 

 

 

 


Tokyo Girls Collection 道枝駿佑出演
2020.02.28/09.05

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204102j:image

f:id:ichigo-road0725:20201005204151j:image

 

美少年の佐藤龍我くんと出演したTokyo Girls Collection。春夏、そして秋冬、と2回も出させていただき、どちらも本当に素敵なランウェイだったと思います。
道枝くんがTGCで初ランウェイをした時、既に新型コロナウイルスがかなり感染拡大していたため、残念ながら2回とも無観客での開催でしたが、どちらも堂々としたランウェイで、彼のモデルとしての一面を見させていただいた感じがします。

 

中でも見所なのは、出演前に撮っているIsland TVや後日WSなどで出されるインタビュー。
みちりゅらしい可愛らしい性格と、素敵な服を着て颯爽とランウェイを歩く姿が対比され、さらに彼らの沼に沈んでしまうこと間違いなし!

 

 

 

 

 

 


Johnnys World Happy LIVE with YOU
2020.03.30

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204229j:image

 

新型コロナウイルスの影響により、コンサートが出来なくなってしまったジャニーズグループの多くが横浜アリーナにて事前収録をし、YouTubeにて世界に配信される、というイベントに参加させていただいたなにわ男子。
この日は、関ジャニ∞ジャニーズWESTと共に「関西デー」としてHappy LIVEをさせて頂きました。また、この3月30日は、中止となってしまった、両国国技館での「NANIWA DANSHI FIRST LIVE TOUR 2019-2020 Shall we AOHARU?」を予定していた日。
本来は会えるはずだった彼らは、画面の中でキラキラに輝いていました。

 

なんと言っても、この日のセットリストは「なにわ男子を初めて知る人も、なにふぁむも楽しめる」という感じ。
もちろんなにわ男子のオリジナル曲もアピールしますが、それだけでなく、「なにわ男子」そのもの、さらに「関西ジャニーズJr.」を宣伝しているような、感動ポイントの多い週末だったと思います。

 

 

 

 

 

 


ハイチュウ CM出演

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204314j:image

 

まさかこんなにも早くなにわ男子が「誰もが知るもの」のCMをさせていただけるとは思っていなかった、というのが最初に受けた印象でした。
ハイチュウといえば、昔から関西ジャニーズが受け継いできた伝統的CM。しかも、なにわ男子の可愛らしさが全面に溢れている、キャッチーなダンスと曲。
ただただ森永製菓さんには感謝です。

 

でも実は私、まだハイチュウのCMをテレビで見たことがありません。笑 純粋に私自身があまりテレビを見ないのもあるかもしれませんが、誰もが「よく見るよね」と言ってくれるCMになるのが最終的な目標。
それまではみんなでハイチュウドウゾ系ヲタクになろうね🥺

 

 

 

 

 

 


めざましテレビ エンタメプレゼンター
大橋和也就任
2020.04.01

 

新型コロナウイルスの感染が広がり、どこにも出かけられないようなご時世になってすぐ、まさかのエンタメプレゼンター就任。
両国も中止になってしまっていた悲しさもあり、本当に嬉しかった。

 

結果的には4月後半は出演出来なかったけど、選んでもらえたことが全てです。
このエンタメプレゼンター就任もあってか、めざましさんはいつでも大橋担なのも面白い😂
大橋さんがリーダー(仮)なのをあそこまでいじってくれるのはめざましテレビさんしかいない😂

またコロナが収まった時、エンタメプレゼンターリベンジ出来たらいいな…と思いつつ。

 

 

 

 

 

 


年下彼氏放送
2020.04.11~06.13

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204457j:image

 

関西ジャニーズJr.初の主演ドラマ!
京セラドームで放送決定が発表された時は本当に嬉しくて、春まで待ちきれませんでした🥺
いざ始まれば誰もが素敵な俳優へと変貌し、深夜の楽しみとなっていました。

 

個人的に1番好きなのは長尾謙杜回。(道枝担)
他の回と違ってヒロイン視点なので、旭くんが何を思い、何を考えてるのか全然わからない。体育館に閉じ込められたこと自体も計算なのかと思わせてしまう旭くん………闇…………?
何よりも大注目は顔が近い旭くん。

f:id:ichigo-road0725:20201005204711j:image
耳がちょっと赤くなっていることに安心しつつも……………「旭くん悪い子!!!!!!!!!」
こちら、情緒不安定になる1話です。
まだ見ていない方はDVD買って見てね☺️

 

 


Johnnys Dream Island 2020→2025
~大好きなこの街から~
2020.07.28~08.24

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204758j:image

 

新型コロナウイルスの影響でコンサートができない中、関西ジャニーズは最高のパフォーマンスを私たちに見せてくれました。
これほどまでに関西ジャニーズへの愛を感じた日々はありません。一生ついてく。

 

まずは728の日。
正直メンカラメドレーが激強でした…
西畑さんのキラキラアイドル感に殺られ、りゅちぇ様の可愛らしいお顔に殺られ、長尾ネコ耳謙杜さんに言葉を奪われ、相変わらずのハイトーンボイスを披露する大橋和也さんの歌声に耳を溶かされ、えちえち丈一郎さんに目を奪われ、道枝短髪駿佑さんのなんとも言えない"18歳"の魅力にもう何も言えず、キラキラアイドルな恭平さんにトドメを刺され、横山くんのバックでちょっと滑ってる大橋さんをケラケラ笑い…………………(最後なかなかひどい)
このメンカラメドレーを語ろうとするとあっという間におばあちゃんになってしまいます。
何が言いたいかと言いますと、やはり関西ジャニーズ最高…………

あの綺麗な夕日をバックにゲームコーナーをするのも関西ジャニーズらしいというか……
大倉パパの夕日を見る切ない顔が私は忘れられません。

 

そしてなにわ男子公演。
まさかの新曲ふたつに新衣装ふたつ。しかも初っ端からオリ曲メドレー。あれは完全に確信犯でしたね……✋
Shall we…?は今までにない和要素とガシガシに踊る7人……🥺そしてみちながラップ………
あの銀黒衣装が良くない。知ってます?あの長尾謙杜さんの銀黒衣装の中の白ワイシャツみたいなやつ、ノースリーブなんですよ…………誰??あの衣装着せた人🤬🤬KAGUYAも最高すぎたから提案した恭平さん今すぐ振込先教えて🤬🤬🤬
Soda Pop Loveは…なんとも言えない可愛さ。そしてシュワシュワ‼️って感じ……もう好きしか言えないじゃんか………
SPL、何がいいってみちながシンメのフォーメーションが多い。あとみちの「怒ってるキミの視線 刺激的でPop‼️」のところで長尾謙杜さんがみちのことをめちゃくちゃ見てるんですよ…良くない……………(重度みちなが厨)

 

もう二度と見れないと思っていた、松竹座のステージに立つなにわ男子さん。本当にキラキラ輝いていて、何度も「なにわ男子を好きになって良かった」と思わせてもらいました。
あと毎公演が始まる前にTwitterでやっていた松竹座ガチャが楽しかった。
私は春松竹公演も関ジュ公演もなにわ男子公演も全ステしたので、めちゃくちゃガチャを回したんですが、もはやどの席も神席。松竹座近い。

 

総括しますと、ドリアイのお陰で本当に素敵な夏にさせてもらいました!!
ドリアイなかったら絶対家で溶けてただけだったので、本当に楽しみでしか無かった🥺
これが、次はちゃんと会えるコンサートになって、万博が開かれるまでずーっと続いたらいいな……

 

 

 

 

 

 


モニタリング出演

 

2回ですよ2回!!!!!
あの誰もが見るテレビ番組に2回も出させていただいた。TBSさん大好き!!!!!!

しかも丈くんはっすんりゅちぇ様で出た時の世間から見つかった感が凄かった。
違和感レギュラーになれただけでもすごいのに、モニタリングに出させていただけるのは本当にすごい。(すごいしか言えない)
これからもいろんな機会でまた出させていただけるのかな……楽しみです☺️💖

 

 

 

 

 

 


テレ東音楽祭出演
2020.09.30

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204901j:image

 

まさか地上波の大型特番音楽番組のトップバッターをまだデビューもしていないなにわ男子が飾らせていただくとは。ただただありがたいです🥺
7人とも緊張してていつものなにわ男子とはちょっと違う気もしましたが😂
でも長尾謙杜さんが作った衣装で多くの人が見る地上波の番組に出演して、たくさんの人に見つかってたのは本当に愛おしくて、本当に「なにわ男子を応援していて良かった」と思わされました。
このあとにはメンズ校も待ってますし、しばらくはテレビ東京さんにめちゃくちゃお世話になると思いますが……たくさん番宣に出させていただくのも嬉しい☺️

 

 

 

 

 


めざましテレビ冠コーナー
なにわ男子のなんでやねん 放送開始
2020.10.02~

 

f:id:ichigo-road0725:20201005204936j:image

 

めざましテレビさんから事前告知をされた時はただただ信じられず。3月にハイチュウの宣伝、4月に大橋くんのエンタメプレゼンター就任…とたくさんお世話になってはいましたが、まさかめざましファミリーに混ぜていただけるとは。
これから毎週金曜はなにわ男子がお茶の間の朝を飾らせていただく、ということですので、7人にはたくさん爪痕を残して欲しい…
やはり全国の朝になにわ男子が登場できるのは貴重な機会ですから…

7:28になにわ男子が出演できるようにタイムテーブルを組んでいただけるのもありがたいです😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうしてみると、やっぱりテレビ媒体の供給が多くなった1年だったな…と思います。
もちろん新型コロナウイルスの影響でコンサートが延期になったり中止になったりがあったのであまり"会える"機会がなかった、というのもあるかもしれませんが、確実に他のどのJr.のグループよりも、全国ネットでの露出が多い。
明日からはメンズ校も始まりますし、本当に恵まれた環境だな…と思わされます。

ここまでなにわ男子が成長できたのは、他でもない彼らの努力のおかげです。
たくさん甘やかしてあげたい。笑🐶

 

また、Jr.黄金期再来だとよく言われますが、本当にその通りだと思います。SixTONESさん、Snow Manさん、Travis Japanさんを始めとする、今までJr.の先頭に立って頑張ってくれていた他のグループが道をつくってくれたからこそ、今なにわ男子はその先に進めているのではないかな、と思っています。
東京Jr.だけでなく、関西Jr.にとっても、8.8という熱い夏は忘れられないものです。たくさんの刺激もいただき、さらに絆が深まったグループばかりです。もちろん個人としてもたくさんのことを感じたことでしょう。

何が言いたいのかと言うと、今こうしてなにわ男子が先陣をきって「デビューの壁をぶち壊していける」のは、なにわ男子本人たちの努力はもちろんですが、その周りの環境全てがあったからです。

 

こうして、またなにわ男子3年目を迎えられたことを嬉しく思い、これからのなにわ男子、そしてジャニーズJr.の健闘を祈って、このブログは終わりにさせていただきたいと思います。

長々しいブログでしたが、ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

 

 


なにわ男子3年目も頑張ろうぜ!!!!!!!


2020.10.06