POP MALL

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠に煌めけ」17回目が回ってきました!

いちごです!

 

 

なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POP MALL'

無事完走おめでとうございま~~~す!!🫶

f:id:ichigo-road0725:20231109091303j:image
f:id:ichigo-road0725:20231109091308j:image

 

 

この4ヶ月、たくさんのことがあって、7人や私たちヲタクの環境がすごく変わって、たくさん悩むことがあったけど、それでも7人が作り上げてくれ素敵なツアーがあったから毎日楽しく生きてこれたし、なにわ男子への愛を自分の中で再確認できたなってすごく思っています。

とはいえ、メンバー誰1人怪我や病気で欠けることなく44公演駆け抜けられたのは本当にすごいし、素晴らしいです🥹 素敵なツアーを届けてくれてありがとう🫶

 

というわけで今年もセトリ順にツアー全体をふりかえってゆくぅεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

📍OP映像&演出

何が起こるかわからないワクワク感がすごい最高の演出!🥲

開演10分前くらいに1/1スケールのアクスタの発売が「本日」に変わったり、開演3分前くらいにバクステにダンサーさん(ぽっぴんくるー)が出てきて、突然音楽が鳴って踊り出したりするのは、今までのOPであんまり見たことなかったから、ディズニーのパレードが始まるのかと思ってワクワクした!🥹 ぽっぴんくるー、本編が始まる前に外周とかに登場して客席にファンサしてみせたり、「なにわ👏男子👏」を誘導したりしてるの、このコンサートの世界へと少しずつ導入してくれてる気がして、最高🥲ってなってました、、

会場に入ってセットを見た時、真ん中にモニターないなって思ってたはずなのに、メンバー紹介でモニター現れて「!?」ってなったし、この紹介のきょへながのビジュアル良すぎね߹ 𖥦 ߹(誰担?)もちろんみちえだくんも最高にかっこいいですჱ̒˶ー̀֊ー́ )

どうやって登場するんだろうってワクワクしてたら、「POP MALL」って書かれた籠?みたいなのがメンカラに光り始めた瞬間「あれから出てくるんだー!」って気づいて、そしたらアクスタの影と同じポーズした7人が出てきたのを見た瞬間めちゃくちゃ泣きました߹ 𖥦 ߹ あそこでいつも嬉しそうな表情で客席を見てるセンターのみちえだくんを見れると「入店したんだー!」って実感出来て大好きだった߹ 𖥦 ߹

 

📍Poppin' Hoppin' Lovin'

最初の煽りが道枝くんなの本当に最高で大好きです、初日の道枝くん、本当に嬉しそうで、それが声にめちゃくちゃ出てて、爆イケお兄さんになってたの忘れられない🥲 煽りの発音が「横浜アルィィィィナァァァ‼️(巻き舌)」なのも最高ね🥲 今Poppin' Hoppin' Lovin'の前奏聞くとエアでみちえだくんの煽りが聞こえてくる気がしておわりです

2番頭でトリオで電車ごっこしてメンステ下手に移動するのはめっちゃかわいくて、毎公演目かっぴらいて見てます😺()オーラスのみちえだくん、このトリオいちゃいちゃコーナー終わった瞬間、丈くんに銃で心臓撃ち抜かれて「ウッ(>_<)」ってしてて泣いちゃった、丈みち最高、!

この緑ベースで白赤青がところどころに散りばめられた衣装はすごくかわいくて、特に白赤青のところがフランス国旗🇫🇷っぽくてワクワクする!🥲 みちえだくんの衣装のスカートも短い丈のジャケットも、最高スタイルをさらに最高に見せてくれててだいすきすぎた🥹 今回も謙杜さん最高の衣装をありがとう🥹

 

📍ねぇ

コンサートに行ってめちゃくちゃ大好きになった曲のひとつ!ツアー行ったあと絶対めちゃくちゃ口ずさみたくなる🥲

ねぇの振り付けかわいいよね?最序盤のトゥトゥールのところが既に可愛いし、サビでおしりふりふりしたり、全力で自分のことハグしたり、1個1個の振りが大袈裟でかわいいなにわ男子がたくさん詰まってて大好き߹ 𖥦 ߹ しかもみちえだくんのダンスって1個1個の振りをハッキリ踊るから、このダンスの可愛さがさらに際立っててほんと大好きだったし、たまに全裸で踊った「ねぇ」の話を思い出しておもろくなったりしてましたwwwwww

横アリ入った時に「絶対に🎶離さへんで♡」ってセリフにして言ってきたのはさすがに罪でした。しかもこのセリフの時毎回口元に手当ててこっちに語りかけるようにしてくるんだよね、罪、、

落ちサビあたりの、メンバーが斜めに1列になって、表裏パタパタひっくり返りながらちょっと移動する時(これ伝わってる?笑)大西畑と目線合わせるために下の方向いてニコニコしてるの、かわいすぎだし、りゅてと目線合わせてる時は若干彼氏感出してきてるのも罪だと思う、りゅて場所変わって、

 

📍Super Drivers!!

赤白の旗がはためいてこの曲のイントロが流れた瞬間、縦花が道路になってるのはそういうことかー!ってめちゃくちゃ納得いった!🥹

前半戦はスタンドマイク持ってイカついサングラスかけてイキってる道枝くんめちゃくちゃかわいくておもしろくてニコニコしてたけど、後半戦でバギーに乗ってバクステまで移動してくるところ、さすがにかっこよすぎてめちゃくちゃ惚れ直しました…… バギーが自分で運転する仕様になってるところが本当に良くない、やばい しかもバギー運転してる時、めっちゃノリノリで男の子全開なんだよね、かっこよすぎて泣くよ? あと脚が長すぎて収まってないのも好きすぎます、🥲

バギー乗って登場する時に旗が綺麗に回収されるようにみちえだくんがちょっと手助けしてるのが見えた時、まじでデキる男すぎて泣きそうになった、みちえだくんまじでかっこいい߹ 𖥦 ߹

 

📍煽り

バクステで待ってる時は愛おしそうに客席のこと眺めてるし、煽るためにセンステに移動する時はほっぺぷくぷくして音楽に乗ってるんるんしながらバギー運転してるのさすがにかわいすぎた、バギーに対して道枝くん大きすぎてさすがに恋、

バギー降りてぽっぴんくるーと運転交代する時、めちゃくちゃ仲良い男友達といる時にする無邪気な笑顔みたいなのしててしぬかと思いました、そのまま煽るから'男の子'が全開に出てて苦しいんだよな~~~🥲 煽りの時のみちえだくんの発音が全体的に巻き舌になってるのほんと大好きだから一生続けて🥹

煽ったあとは上手の横花でみちえだいごでわちゃわちゃしたりファンサしたり、ほんと道枝くんって最高のアイドルだな~~~って実感します🥲 だいごさんいつもおしりぷりんぷりんして遊んでるのを微笑ましそうに見てるみちえだくんもすき~~~🥲

 

📍初心LOVE

やっぱり初心LOVE、いい曲すぎる

何度も見てるはずだけど当たり前に毎回見る角度が違うからいろんな発見があって楽しかった🥲 特に新潟では真横から見たから、序盤で丈みちが目線合わせてるのとか見れて超新鮮だった🫶

横アリのみちながが「いじわるすれ違い」のところで目線合わせてたのさすがにしぬかと思った、あんまり目線合わせることないよね!?身長差ほんとうに最高です、

「ねぇ今もだよ」をウィスパーボイスにしてくるのもさすがに反則🥲 山田くんリスペクトな道枝くん大好きです🥲

毎回最後のポーズのところで道枝くんがほっぺぷくってしてて、それがモニターに抜かれて会場がかわいい~~~!ってなってたのも忘れられないかわいさでしたჱ̒˶ー̀֊ー́ )

 

📍迷子のお知らせ

迷子のミチゲッタシュンスケくん保護したいので迷子センターに行かなきゃいけないです このアナウンスかかった時、「ペットコーナーにて…」って言われた瞬間みちえだくんかなって思ったら本当にそうでさすがにびっくりしましたwwwwww

あと道枝くんがアナウンスする側の時普段あんま出さない()優しい声出すの好きだよ~~~🥲 福岡かな?の時、語尾のイントネーション変なのはさすがに気になったけどねwwwwww たぶん私が入った全公演のアナウンスする側かされる側にみちえだくんいて道枝運最強でした🫵

アナウンスの途中で「3番レジ、3番レジヘルプお願いします🙌」ってかかってくるのはさすがにあるある!wwwwwってなりました好きすぎるwwwwwwww

 

📍Tutti Frutti

レコードで遊ぶきょへながかわいすぎね߹ 𖥦 ߹ 「とぅってぃふるってぃ~~~!」のきょへながもしぬほどかわいいです߹ 𖥦 ߹(ほんと誰担?)後半の方のきょへめろの受け答えが適当になってるのも、本人たちもここだけ全公演分ライブDVDに入れてほしがってるのもかわいすぎたな🥲

最序盤でおおはしくんに迫ってるみちえだくんまじで彼氏?の錯覚起こす、だめ、

横アリのソロダンスの時ジャンプしまくって腹チラしまくってた道枝くん、一生忘れられなくてしぬよ ところでこのダンスタイムで真面目にダンスしてるの見たことないんだけど、こういうわちゃわちゃしながら踊るなにわ男子さん最高にかわいくて好き~~~߹ 𖥦 ߹

この青コート衣装も踊るたびにヒラヒラしてキラキラして好きだったな~~~🥲

 

 

📍Prime Time

曲始めのところのセンステにみんなで寝っ転がって上からのアングルがモニターに映し出されるのさすがに良すぎ演出 会場によってセンステの大きさも違うからみんなの頭がつきそうなくらい近かったり、全然余裕だったり、会場ごとに見応えあってほんとに好きです🥹 みちえだくんまじで寝っ転がり方すら美しくて毎公演超凝視しちゃった、

あとモニターに映ってるイラストが昭和レトロテイストなの良すぎね?めちゃくちゃ曲と合ってる🥲

とにかくこの曲は丈みち無双ソングすぎるよ、大阪では丈くんに道枝くんが後ろからハグしてカレカノ?みたいになってたし、横アリでは丈くんから道枝くんに駆け寄ってハグしたかと思ったら今度は道枝くんが丈くんに駆け寄ってハグしだして、やっぱり丈みちはカレカノなのかと思いました、一生丈みちに勝てない、毎公演ハグしたり抱っこしたりほんとイチャイチャタイムすぎるね、みちえだくんわんこすぎるよ、߹ 𖥦 ߹ しかもさ、丈くんもこういう時だけ彼女顔するからずるいよね、まぁそんな丈みちが好きなんですけどね、、

 

📍I know

なにわの日入った時、このI knowの丈みちがドドドド目の前で踊り出して、本当にしぬかと思った、道枝くんやっぱりめちゃくちゃダンス上手になってて、丈くんにもぽっぴんくるーにも劣らないダンスしててかっこよすぎました߹ 𖥦 ߹ しなやかなダンスに合わせて青コートがひらひらするのも好きすぎねー🥲

みちながパートの「時間の問題」のところのみちえだくんの手の振りがめちゃくちゃ好きで、みちえだくんの指長ぁ、と思って見てました、

「ちょっとくらい羽目を外さないか」の道枝くんがやばいのはたぶん全道枝担が知ってると思うけど、普通にBメロくらいのみちながパートで片手ポケットに入れて歌ってたり、サビ終わりの「そっとまぶた閉じたところで目が覚めた」の「覚めた」のところで片手で目隠して舌ペロしてたりするの、本当にやばいよ、やばかったです

 

📍The Answer

じあんって知ってたけど道枝くん無双ソングすぎます、本当に終始かっこいい、ダンスガッツリ踊ってるのは同じなのにさっきまでのI knowと雰囲気違いすぎて、すきー!ってなる(それは全ての場面においてそう)曲調に合わせてダンスの力強さを変えてくるのずるいよ、

モニターにニヤってしてるの抜かれて会場がひーんって言ってたのとか、細くて白くて長い指をめちゃくちゃえっちに使うのとか、全然忘れられないです

 

📍Melody

初日入った時「もうMelody!?もうコンサート終わり!?」って思いました👈 でもそのくらいこのPOP MALLが充実して楽しいコンサートって思えるものってことですよね、まじでこれがMC後だったらこれでコンサート終わりだと本気で思うところでした()

ランタンみたいなのが客席からあがってきた時、ラプンツェルすぎてやっぱりPOP MALLはディズニーなのかなって思った、あの景色本当に綺麗で大好き、🥲

たぶん今回初めてなにわ男子に会えたんだろうなって感じの隣の長尾担が「また会えるよ 約束しよう今」って歌ってるなにわ男子さんを見て大号泣してて私まで泣きそうになりました、本当にMelodyいい曲すぎる ツアー後半戦で聞いたMelodyは今の彼らの環境と重ね合わせてまた違う意味で泣きそうになりました、🥲

 

📍Starting Bell

初日入った時さすがに「スタベル!スタベル!」って沸き散らかした、なんだかんだ1st Loveで途中からセトリ落ちしたの根に持ってたので👉👈

でもファンサ曲なのさすがにもったいないで賞受賞すぎる、スタベルほどの最高ソングもファンサ曲にしてしまうのある意味強すぎて好きです🥹wwwwwwwww

新潟入った時客席にファンサしてるみちえだくんにお手振り求めてる謙杜が寄ってきて、それに気づいたみちえだくんがニコニコ笑顔でお手振りしてたのさすがにピースフルワールドすぎたから全世界に見て欲しかったな……… しかもツアー後半戦ずっとここSMT(スーパーみちながタイム)だったから毎回しっかり双眼鏡構えちゃった、すき、やっぱみちながしか‼️🥹

 

📍#MerryChristmas

ゴリゴリの冬ソングだから絶対セトリ落ちすると思ってたのに歌い出してめちゃくちゃびっくりした!でもSexySummerに雪が降るみがあって結構好きです🥲 ぽっぴんくるーもスイカの浮き輪持って踊ってて最高にかわいい🥲

リフターに乗ってる道枝くんはサビではしっかり踊るけど、めちゃくちゃファンサしてヲタク捌いててさすがにファンサ職人かと思った、そういうヲタク思いというかヲタクの喜ぶこと返してくれるところが大好き߹ 𖥦 ߹(惚気ないで?)

 

📍なにわLucky boy!!

Jr.時代の曲も歌ってくれるんだ~~~!ってめちゃくちゃ湧いた、ラキボはさすがに原点にして頂点ソングすぎます、

みちえだいごでわちゃわちゃしながら歌ってるかと思ったら、横花下手で7人で固まってラキボポーズしてて、本当に泣きました、そうやって昔からの形を消さずに残してくれるところ大好き߹ 𖥦 ߹

最後ぽっぴんくるーが持ってるスイカの浮き輪でスイカ割り大会してるなにわ男子さんかわいすぎね?だいごさんいつもなかなか割れなくて苦戦してるのかわいかったなwwwwww そこからの道枝くんの「あー!ここにガチャガチャがあるー!」がめちゃくちゃ棒読みで好きですwwwwww もうちょっと気持ち込めて言えないのかな火10主演俳優でしょwwwwwwww

 

📍ちゅきちゅきハリケーン

ガチャガチャみたいなバランスボールに乗りながら踊ってるのかわいかった߹ 𖥦 ߹ 時々バランスボールに遊ばれてフラフラしてるの含めてかわいい߹ 𖥦 ߹

バランスボールに脚かけて転がらないように止めてる時、みちえだくんのほっそい脚のラインがめっちゃしっかり見えて興奮しちゃった、あんなほっそい脚でもそういう体勢になると太もものお肉が見え隠れするんだなって思いました、(キモ)

サビのカウントのとり方も変わってるから去年とは違うちゅきハリを見れて嬉しかったな~~~🥲

 

📍MC

新潟入った時、1st Love含め今まで1回も酒エピの話なんてMCでしたことなかったのに、急に酔ったみちえだくんの話を丈くんが始めるもんだから本当にびっくりしたし、個人的には去年に引き続き酒エピ引き出し女発揮できたかな!?って感じです(は?) なにわちゃん全体的にお酒弱そうでニコシしちゃった みちえだくんがニコニコしたまま寝てる写真と動画は時価で買い取るので撮影者は私まで連絡お願いします。

去年も言ってたけどみちながMCが見たかったよ~~~߹ 𖥦 ߹ 毎回‪じゃんけんする度に「みちなが‼️」って天に祈ってたんですケロ…… まぁ今年はそもそもみちながMCなかったぽいから許すケロ…… 来年は頼んだ…… でも丈みちは見れたからヨシ、みちえだくん相変わらず丈くんにゴールデンレトリバーで接しててかわいすぎた、

あとジャンケンでMC2組に分かれて、着替え終わったみちえだくんがステージ端の方のセットに足組んで座ってるのかっこよすぎたよ、いつも着替え終わるの早いからそれが見れて最高すぎた、まじかっこいい、すき、

バクステに移動するまでのだるまさんが転んだで山田くんがお題だった時、Dear My Lover踊ってくれるし口ずさんでくれるし、ヲタえだくん久しぶりに見れて好きだった~~~🥲

 

📍Make Up Day

赤シャツに黒パンツで踊るからすごくスタイリッシュだし、道枝くんのスタイルの良さが全面に出るから好き߹ 𖥦 ߹ まじ脚長すぎね?

大阪初日に入った時はまだ曲を覚えられてなかったけど、少しずつ曲を覚えてこの曲大好き🥲ってなるのJr.の時以来だからちょっと懐かしい気持ちになるし、新しいんだけどどこかなにわ男子らしさを感じて本当に大好き~~~ჱ̒˶ー̀֊ー́ )

「so beautiful」のところの振り、体のライン超ハッキリ出るからみちえだくんまじスタイル良、ってなる、この曲の感想基本的にみちえだくんがスタイル良いって話しか出てこない、そのくらいスタイル良いってこと( •ω- )☆

 

📍Missing

バクステからセンステに歩いていくみちえだくん、片手ポッケに入れて歩いててランウェイすぎるし、みちえだくんのソロダンス本当に良くないよね めちゃくちゃ好きだし脚の長さ嫌という程感じて苦しいです

センステで足組んだり右脚を立てたりするみちえだくんは好きになっちゃいけない悪い男みたいな感じで本当に苦しいし大好きで困った、

 

📍がちゃがちゃCM映像

スーパートリオ映像とスーパーみちなが映像‼️

これ嫌いなトリオのヲタクいる?最初まじでネタ過ぎておもろかったけど、みちながの方で謙杜がやった~~~!ってみちに飛びついてハグしてるの見た瞬間こんなみちながなかなか見ないよ!?って大好きになったしこの映像見にコンサート来てるレベルで大好きです 地味にパターンあるのも楽しみすぎる߹ 𖥦 ߹

 

📍映画ちゅきちゅきブリザード予告

ガチの映画の予告みたいで凝りすぎてしんだwwwwwwwwww 初日見た時おもろすぎてずっとゲラゲラ笑ってましたwwwwwwwww

大子も和子もめちゃくちゃかわいいのに丈子だけネタ枠なのなんとかならないかなってずっと思ってますwwwwwww りゅてはかわちいね~~~(՞ . ̫ .՞)"

このりゅての後輩役のみちえだくん好きすぎる、かっこよすぎる、結婚してください、まちがった、ちゅき婚してください

 

📍ちゅきちゅきブリザード

宮城入った時、このちゅきブリリフターに向かうみちえだくんが真横の通路通って行った時まじしぬかと思ったし、ちゅきブリ踊るぞ、ってゾーンに入ってて、片手ポッケに入れて歩いてて、まじで好きすぎた、だいすき、

薔薇持って踊ってるってだけで苦しいのに、みちえだくんの「離れないで 見捨てないで 君がいないと」パートで凍った薔薇の首が折れるの苦しすぎるし綺麗すぎるよ 1回でいいからリフター正面から見たかった

サビの座り込んで指いじいじするみちえだくんもちゅきちゅきを鬼にしてトロッコに乗るみちえだくんもかわいすぎるけど、赤黒衣装が時々私のこと容赦なく殴ってきてほんと情緒不安定です たぶんアルバムで音楽聴いてた時よりコンサート入ってからめちゃくちゃ好きになった曲No.1だよ߹ 𖥦 ߹

新潟入った時みちえだくんの髪が静電気でめっちゃ立っててかわいかったなwwwwwwww あとりゅてが丈子に告白しに行く途中のところで無言でハイタッチしてくるみちえだくんもかっこよくて好きだったな~~~߹ 𖥦 ߹

曲終わりの丈りゅてのプロポーズは毎回ネタ過ぎてめちゃくちゃ楽しみにしてましたჱ̒˶ー̀֊ー́ ) さっきまでかっこよかったみちえだくんがここ笑いすぎてキモイ動きしてるの含め全部すきすぎたな~~~🥲 丈子のカツラ、ツアー後半戦になるにつれどんどんやばくなってたもん、、

 

📍Special Kiss

ちゅきブリからのスペキスっていう流れ考えた人天才すぎるよ そう来たかぁwwwwwってめちゃくちゃ納得しちゃったし、セトリの中で1番好きな流れかもしれないくらい好きです

MVとかの時はずっと白衣装だったから赤黒衣装で歌うスペキス新鮮すぎたけど、横花でサビを踊るみちえだくん本当に最高の旦那すぎて好きで苦しいです、てか普通にスペキスばかいい曲だからめっちゃ心に染みた🥲 みちえだくん結婚して‼️

 

📍Soda Pop Love

曲始まりの「りゅうせい🎶りゅうせい🎶」「けんと🎶けんと🎶」の煽りほんとに昔からずっと好きで、メンバーが煽り始めた時テンションぶち上がったな~~~߹ 𖥦 ߹

毎度毎度だけど、ソダポを全力で踊る時間が世界一好き🥹

 

📍サチアレ

メンバーがトロッコでファンサしてる時は全力で踊ってたし、新潟で踊ってくれた時はセンステ真横から見てたから丈みちがまたいちゃいちゃしてるな…と思って見ていました 丈みちまじ何?

 

📍マジック

ツアー始まる前に必死に手振り覚えたから、コンサート中ずっと手振りしてて楽しかった߹ 𖥦 ߹

マジック、曲がいいよね 大好きですჱ̒˶ー̀֊ー́ )

 

📍Tick Tack Heart

コーナー前の映像が怖いのだけどうにかしてほしい でもダンスとかめちゃくちゃ大好きです߹ 𖥦 ߹

そもそもこの白衣装が最高ですよね、みちえだくん首元開いててゴツイゴールドネックレスつけてるからしんどすぎる 最高すぎる しかもジャケットの下はタンクトップだから時々二の腕が見えてめちゃくちゃ苦しい、男の子、、

操り人形みたいな振り付け本当に上手で、自然に揺れたりカタカタ動いたり、なにわ男子さんのダンススキルの向上をめちゃくちゃ感じて本当に好き、 個人的には丈みちきょへパートのところが好きで、いつも双眼鏡ロックオンしちゃうしスラスラって手とか腕とか絡ませて踊ってるの尊敬だし超カッコよかった߹ 𖥦 ߹

サビの裏でリズムとって踊ってるのもすごいかっこよくて、7人で息を揃えてて、最初見た時はすごい息を飲むような気持ちで見てた、ダンス力が年々高くなっててやっぱすごいな~~~🥲

 

📍2Faced

Tick Tack Heartからの曲の移り方めちゃくちゃかっこいい、、

今までとバージョン違いのダンスとか曲調とかでしぬほどかっこよくて大好きなんだけど、みちえだくんパートの「進化系がルールの 光る街をすり抜け 大胆に境界を越えようかプリンセス」のところで、みちえだくんを筆頭に大階段を降りてくるのさすがにかっこよすぎるよね、道枝無双タイムすぎてあそこ本当に大好きです みちえだくん is 王すぎる

何度見ても何度聞いても2Facedって最高かっこよ曲ですよね…… だいすき、

 

📍LAI-LA-LA

このへんのダンスパートいつも一生双眼鏡構えてるからだんだんこの辺で疲れて下ろしたくなっちゃうんだけど、かっこよすぎて見入っちゃうから結局下ろせなくてあとで腕がしにます(そうですか)

LAI-LA-LAが始まる前のところで反射板みたいなセットが天井から降りてきて、よりかっこよさが増した雰囲気になるの大好きだったし、2Facedとの繋ぎで鳴る金の音が「来るぞ…!」って気持ちにさせてくれて良かった- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

サビ前の「新しい熱を」のところのみちえだくん衣装も相まってえっちすぎね、あと最後のポーズのところでメンバーの荒い息遣いが見れるの本当に好きです߹ 𖥦 ߹

 

📍Blue Story

アルバムカップリング聞けるようになった時から圧倒的に大好きな曲だから、コンサート会場で聞けるのめちゃくちゃ楽しみにしてた߹ 𖥦 ߹ 毎回Blue Story聞くとテンションぶち上がっちゃった߹ 𖥦 ߹

白衣装で客席のこと煽ってファンサして、ってするみちえだくんは有り得んくらいかっこよかったし、曲冒頭でのみちえだくんの煽りが横アリの時は久しぶりに「明日より今日のが若いんだから今日は全力で楽しもうぜ~~~!」で懐かしくて泣いちゃったよね、

メンバーが遠いところにいる席でも全力で手を振りたくなるこの曲が本当に好きだし、1回でいいからここでファンサされたかった(?)

 

📍NANIWA'n WAY

センステが天井の方に上がっていったのさすがに規模デカくてびっくりしたし、みんな煽るからめっちゃ揺れてて怖くないの!?ってなった(きょへめろは煽りで「高い高い高い😣」ってなっちゃっててかわちかった)

みちえだくん何がすごいって、天井くらい高くまで行ってるのに、センステの麓あたりの客席にファンサしてて、そんな高いところから下覗き込んで怖くないの!?ってなったし、そんな遠くからでもカンペ見えるの!?ってなった みちえだくんすごすぎ しかもこの時のみちえだくんの客席の見下ろし方が王のそれで、マジでかっこよかった、片脚に重心委ねて前のめりになってるの大好きすぎた、🥲

 

📍青春ラプソディ

ラプソディもめちゃくちゃ踊れそうなのにファンサ曲なんだ!?ってめちゃくちゃびっくりした🥹

大阪の時「Smile!もっと輝け!」のところでみちながだいごがバクステあたりの縦花で集まって歌ってるの最高にかわいかったし、大好きだったな~~~߹ 𖥦 ߹ 個人的にはファンサしてもらった曲でもあるので思い出ソングですჱ̒˶ー̀֊ー́ )()

 

📍なにわの男子やねん!

やっぱり最高に盛り上がる曲だよね߹ 𖥦 ߹ 2個前のNANIWA'n WAYくらいからステージのモニターにぬいが現れて踊ったり歩いたりわちゃわちゃしてるのめちゃくちゃかわいい(՞ . ̫ .՞)"

最後の「なななななんでもなんでやねん」のところ、溜めに溜めまくって3回も繰り返してくれるの好きだったし、わちゃわちゃしながらセンステまで走って行ってみたら思ったより遠くて慌てて帰ってくることになるみちえだくんも、メンステの階段登ってわちゃわちゃしてたら間に合わなそうで何弾も飛ばして降りるみちえだくんも、メンバーときゃっきゃしてるみちえだくんもかわいくて大好きでしたჱ̒˶ー̀֊ー́ )

 

📍挨拶

一生懸命今までのシングルの名前を詰め込んで挨拶してくれるみちえだくんかわいすぎね~~~?

毎回毎回、心に染みる言葉を生み出してくれるなにわ男子さんって本当に天才だといつも思います、🥲

 

📍ハッピーサプライズ

最後の曲がしっとりした曲じゃなくてハピサプなのアオハルの最後が僕空だったみたいな、ワクワクさせたまま終わらせてくれる大好きななにわ男子さんだな~~~

傘をぽっぴんくるーから受け取る時楽しそうにしてるのとか、オーラスの時にぽっぴんくるーにお花プレゼントしてるのとか、そういうの見てるとこの4ヶ月で7人とぽっぴんくるーの間には確かな絆がうまれてるんだな~~~ってすごく嬉しくなったし、ちょっと感動的だった🥲

傘を器用に操りながら踊るのさすがにスマートすぎてかっこよかったし、黒黄の衣装にカラフルな傘が映えててすごい良かった🥹 ほんとにみんな上手に傘操っててかっこよかった、、

落ちサビのところで降ってきたカラーボールは降りすぎて初日入った時「まだ降るの!?wwww」ってなっちゃったし、まじで止まなすぎね?😺 階段もメンステも縦花もセンステもカラーボールでいっぱいになってるから歩きづらそうに捌けていくのもめちゃくちゃおもろくて好きですwwwww

 

📍僕らのI LOVE YOU

初日、歌い始めをめちゃくちゃ間違えちゃう大橋さんはおもろだったし、横アリで始まり方から改善されてたの見て笑っちゃったwwwwww

カラーボールでいっぱいの階段を降りるのに精一杯で全員腰引けちゃってるなにわ男子さん最高に可愛かったな🥹

新潟でパンダの被り物被ってるきょへめろにちょっかい出したりカラーボールぺしぺし当てたり、「おバカでハンサム 無敵なあいつ」を「パンダパンダパンダパンダ!」って言ったりしてるみちえだくんめちゃくちゃ可愛かったな~~~߹ 𖥦 ߹ でもこのカラーボール投げ合いのくだり、謙杜に当ててることが多かったの私ちゃんと見てたよ😺 みちながは抜かりないね😺()

アンコールだから去年の僕らのI LOVE YOUよりわちゃわちゃ楽しそうで微笑ましかったな、、 みんなエケチェンだった、、👶🏻🎀

 

📍ダイヤモンドスマイル

ツアーTに細身のジーンズ穿いて、ピンクのカーディガンを腰に巻いてる状態で歌われるダイスマは日常の中のダイスマって感じですごく苦しかった、そもそもこの衣装がかなり苦しくて、何かの雑誌とかでアンコの衣装はそれぞれが着たい服を着てるっていうのを見た時、みちえだくんは自分であれがいいと思って着てるんですか、!?って宇宙猫になっちゃったし、世界一似合ってると思います、ほんま好き

大阪入ったあとあのアンコ衣装のみちえだくんが忘れられなくて、後日あげられたアンコ衣装での写真が載ったストーリーをスクショしてホーム画面に保存するくらいには好きだった、

いつからだったかダイスマ冒頭で被り物したきょへめろが1発芸する流れになってたの地味に好きだった~~~!wwwwwww

ちゃんとみちきょへパートの「君には似合わないよ」で見つめ合うみちきょへもしぬほど苦しかったし大好きだったな~~~߹ 𖥦 ߹

 

📍Paradise

この曲がかかるとテンションぶち上がるけど同時に最高の時間が終わっちゃう🥲の悲しい気持ちが生まれてくるので、聞きたいけど聞きたくない1曲🥲 大好きソングすぎる、「だから待ってまだ終わらないで」って最高歌詞すぎませんか?この時の心境とリンクしすぎている

自分のファン見つけてしっかりカンペ読んで丁寧にファンサしてるみちえだくん本当に大好きだな~~~ってなる、

 

📍ED

アオハル以来の「俺たちが~~~?なにわ~~~!」「「男子~~~!」」って叫べるの幸せだったし、声出しって最高だなってなれた瞬間だった߹ 𖥦 ߹

宮城だったかな、?の時に「行くぞ~~~!」ってばっか言っててなかなか「なにわ男子~~~!」に行けなかったのおもろだったwwwwww あと福岡でみちがりゅての頭にマイクぶつけちゃって「ごめん😣」の顔してるのかわいすぎた、、

公演によって誰が掛け声やるのかランダムになってて、でもみちえだくんの掛け声聞けたの幸せすぎた~~~🥲🥲 あの空間がだいすき🥲🥲

 

📍Wアンコ I Wish

会場みんながまたなにわ男子さんに出てきてもらえるように一致団結して「なにわ👏男子👏」って本気でやる瞬間が大好きで、あの空気の1部になりたくて毎年オーラスに入るレベル。今年の掛け声は今までで1番だったんじゃないかな?くらい揃ってて、ほんと、ちょっと泣きそうだった、すごい揃ってた🥲 なにふぁむって最高!

なにわ男子さんたち、もっともっと!ってめっちゃ煽ってくるから声わりと限界だったけどそういうのもオーラスだからこそ出せたものだよね、ほんと楽しかった🥲🥲

ちょっとI Wish歌ってくれないかなって期待してたから、歌ってくれた時はほんとにすごい嬉しくて、テンションぶち上がってて、なのに更にツアー練習のメイキング映像とか流れてるし、でも今年最後のなにわ男子本人たちの姿も見納めておきたいし、ほんと、目が足りなすぎた߹ 𖥦 ߹ しかも落ちサビはダンス踊ってくれて、めちゃくちゃ最高だった、I Wishだいすきすぎる、

リハ映像は全部かわいかったけど特に牛の被り物かぶってるみちえだくんが世界一かわいかった🐮 ほんといっぱいいろいろ映ってたんだけど目移りしまくっちゃってたのとパニックで記憶全部飛んだ、全然覚えてない👈 ダンスも全然覚えてない、でもめっちゃ良かった👈

最後バクステまで練り歩きながらたくさんの「ありがとう」を伝えてくれたり、マイハルの話になって「(キイナと)ちゅーしたよな?」って言われても「どーかな?🥰」ってとぼけてるのも、全部全部良かった!これだからオーラスって最高!

しかも最後の最後、カメラにメッセージ書いてくれて、みちえだくんが「みんなありがとう」ってちゃんと鏡文字にして書いてくれて、カメラにお顔めっちゃ近いし夢…?って感じだった、🥲 でもみんなの「な」が逆になっちゃってたのはお茶目だね🥹 そんなところもかわいくてだいすきだよー!

 

 

 

ほんと、今年のツアーはめちゃくちゃ充実してて、完成度高すぎて、去年ももちろん楽しかったけど、その5億倍楽しかった!ディズニーで1日遊ぶより充実した時間すぎました。なにわ男子のコンサートって本当にテーマパークみたいで大好き!🥹 初日入ったあとのツアー感想を一言でまとめた結果、「脳汁ドバドバ出ちゃった」だったので…

 

本当にこの4ヶ月はなにわ男子の環境がすごく変わった期間だったし、初日とオーラスで心持ちがだいぶ変わっていたというか、物事を見る目線が変わっていたけど、7人の輝く姿はずっと変わらなくて、POP MALLに入店すれば必ず幸せな世界が待ってるって思えたのってすごく大きかったなと思っています。

 

そしてこの4ヶ月で9都市44公演というとんでもない数のコンサートを笑顔で駆け抜けてくれたなにわ男子の7人を始め、ぽっぴんくるーの皆さんやスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!皆さんが作り上げてくれる世界が本当に大好きだったし、何事もなく44公演終えられて本当に良かったと思っています。

 

あとこのツアー期間中、現場ではもちろんだけど、誕生会や24時間テレビを含め、たくさん会ってくれたFFのみんなも本当にありがとう!今年出来たお友達もたくさんいるし、みんなと現場前後にPOP MALLの話をするのが世界一幸せな時間でした。また来年も絶対に会おうね!🫶

 

 

 

さて、このはてブを書いている今日は2023年11月12日で、なにわ男子さんのデビュー2周年の日となっております。先程まで7人はYouTubeで生配信をしてくれていて、I Wishも披露されたので、そのダンスを見ながら、私は福岡オーラスの余韻に浸るなどしていました、、

2年前は街がなにわ男子で彩られているのも、街ゆく人がなにわ男子の話をしてくれているのも、全部すごく新鮮で、やっぱりデビューってすごいなってたくさん実感していたし、あの頃の感動は今でも忘れられません。

あれから2年経って、なにわ男子は本当にすごく良く成長してるし、ずっと輝いてくれていて、毎日毎日だいすきを更新させてもらってます。いつもありがとう!

 

 

そんなこんなで締まっているのかよく分からない終わり方になってしまいましたが、これにてPOP MALL感想はてブを締めさせて頂きます。今年も14000字という卒論?みたいな長さになってしまいました。

来年のなにわ男子さんはどんなコンサートを見せてくれるのかな、今からすごく楽しみです!

 

これからもなにわ男子が楽しく笑顔で輝いていられますように。🍀

f:id:ichigo-road0725:20231112225009j:image

f:id:ichigo-road0725:20231112224942j:image

 

 

 

 

 

2023.11.12