ハジメテは全部キミだけ

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠に煌めけ」11回目が回ってきましたー!

いちごです!

 

 

 

 


なにわ男子デビュー

本当におめでとうございます!!

f:id:ichigo-road0725:20211026103404j:image

 

 

 

待ちに待った2021年11月12日金曜日

なにわの日に横アリでサプライズデビュー発表がされた時は、「11月なんてまだまだ先やな~~~」なんて思ってたはずなのに、気づいたらデビュー日。それだけこの3ヶ月半が充実してたってことか…………

 

 

 

 


そして改めて、なにわ男子のデビュー曲・「初心LOVE」、本当にいい曲。CDは擦り切れるまで聞きたいし、もっとたくさんの人に聞いて欲しいからサブスク解禁して欲しい。初めてWSで聞いた衝撃は一生忘れないし、初心LOVEを歌って踊るなにわ男子さんをMステで初めて見た時に思わず泣けたことも一生忘れられないです。

 

個人的にはなりますが、結成してすぐに好きになって、ずっとずっと好きで応援し続けた人たちのデビューに立ち会えるのは人生で初めてで。さらに初めてコンサートで会ったのもなにわ男子で。こんなにもずっと高いテンションで応援し続けられたのもなにわ男子で。

本当に運命(キセキ)みたいな3年間でした。

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は初めて初心LOVEのMVを初めて見た時の感想を書いていきたいと思います。一生の中でなにわ男子のMVを初めて見た感動は今この瞬間だけですから……………

 


YouTubeバージョンの短めではありますが、なにわ男子公式チャンネルにて超高画質で見れるので是非1度見てください!さらに、2番のMVが気になった方は「初心LOVE 初回限定盤①」を購入してみてください☺️ 後悔はさせません!!

 

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

f:id:ichigo-road0725:20211026103327p:image

 

 

 

 

 

 

OP


既にアー写で見ていたとはいえ、まだまだ見慣れないピンクを基調とした衣装。ガソリンスタンドの店員さんと聞き大納得。確かに言われてみればめちゃくちゃガソリンスタンドの店員さんっぽい。

このMVの舞台であるガソリンスタンドは、なにわ男子らしくカラフルで、かわいらしくて、元気いっぱい。置かれている物ひとつひとつがかわいくて愛おしい。床には「728 ENERGY STATION」と描かれていて、ああ、728なんて語呂があるなにわ男子を好きになって良かったなと思う。(西畑さんの受け売り)

「お客さん全然来ぉへんなぁ……」と足をブラブラさせながら座る5人と、後ろで一生懸命車を磨く丈橋。5人の座り方もそれぞれで、みちなががお隣さんでつまらなそうな顔をしているのを見て思わずニッコリ(◜𖥦◝ )

道枝くんがやっと来たお客さんを見つけ、テンションが上がる7人。かわいい。そんなに喜んでくれるなら私が何回でも給油しにいくよ………?(免許持ってないけど)

「ゆっくりどうぞ~~~!」なんていいながら7人で出迎えてくれるガソリンスタンド、本当に最高。通います。この時の道枝くん、1人ちょっと遅れて走ってきてるの、ポイントなので是非見てください。かわいい。

 

 

 

 

もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ 一歩ずつ叶えよう

My First Lover…


ガソリンスタンドにシャボン玉がフワフワと舞う。ここでもう勝たん魂のSPLを思い出して涙が止まらず、もうダメ。なにわ男子とシャボン玉の親和性は世界一だと思う。みんな初心LOVEポーズをしてめちゃくちゃかっこよくキメてるのに、道枝くんだけ左手を腰に当ててて赤ちゃん。かわいい。歌番組ではマイクを持って歌うから普段だったら絶対お目にかかれないかわいさ。永久保存。

からの一番最初のドアップが道枝くんなのは本当に良くない。そんな素敵な表情で「ハジメテは全部君だけ」なんて言われたらこの世の道枝駿佑以外の全てを手放してもいいまでと思ってしまう。

そして何より全員肌がちゅるんちゅるんのもちもち…………… なにわ男子って全員めちゃくちゃイケメンじゃないですか?(なにわ男子のオタク一日目?)

キラキラン🎶という効果音とともに執事がやるお辞儀の事前動作(伝われ)のところがめちゃくちゃ好き。MVには映ってないんですけど、道枝くんだけこの動作にめちゃくちゃ慣れていらっしゃるので歌番組などで1度注目して見てほしい…… この時、(たまたまかもしれないけど)靴のカラーが白と濃いピンクと薄ピンクに分かれているのも個人的にはかなり好き。

ガソリンスタンドに入ってきた私(私)を見た7人、全員一緒に一目惚れしてくれるので人生勝ち組!気分はアオハル夢子!右を見れば大西畑と丈橋。左を見ればトリオ。これを幸せと言わず何という。きょへめろが一目惚れする瞬間、わぉ……って言ってるのが目に見えてかわいい。

 

 

 

 

心がざわめく はじまりの予感!?

あの子が気になって気づけなかったんだ

君の瞳の行く先が 僕だってことを

(いじわる… すれ違い)


西畑さんのドアップの時、手の居場所が定まらない感じ、西畑さんもMV撮影に緊張してたのかな?と思えるし、めちゃくちゃ初心でとても好き。丈くんの歌声はこの世に命を授かったその瞬間から好き。

ここでいきなりSMT(スーパー みちなが タイム)!!!

みちながを2人でひとつの車に乗せてくれた方、長尾くんを運転手側にしてくれた方、本当にありがとう。金一封を送らせていただきたい。

みちながパートがあることを知ってから、心の準備はしていたつもりですが、やはり実際に目にするとなんとも言い難い喜びで胸がいっぱい。神様はみちなが厨に優しい。当のみちながは特に目を合わせるでもなく、絶妙な距離感を保っているのもまたみちなが。ありがとうみちなが末永くお幸せに………………

 

 

 

 

本音を知りたいのは 僕も同じです

何度も見返すタイムライン 恥ずかしいほどホットライン

Ah… 誰かにみられたらどうしよう…

(こうしよう… ああしよう)


飲み物とプリンを差し出してくるかずりゅちぇ。アッ…プリンりゅちぇに取られた……… なにわ男子のお姫様には勝てなかった。(勝とうとする思考がもう負け) ここのモップ持ってこっちおいでってやってくれるきょへめろ、めちゃくちゃ"ガソリンスタンドのイケメンお兄さん"じゃないですか!?こんなのされたら一瞬でお兄さんとの恋、始まっちゃう。

そして我々が油断した頃にやってくるSMT(スーパー みちなが タイム)!!!

運転席から覗いてくる長尾くんにキュン🏹と来るのもつかの間。助手席に乗ってこちらを覗いてくる道枝くんを発見。一瞬で失恋。キュンとなってシュンとなって__とはこのこと。

 

 

 

 

自分ばっかりで もうバカみたいだ

そのくせ目が合えば 夢みたいだ

ハートの傘に二人並んだ

うそでしょ…… 運命(キセキ)は待ってたんだ


初心LOVEの世界観に入り込んでる道枝くんがすっごい好き!!「もうバカみたいだ」の時に頭抱えてるの本当にかわいい、ちょっと青木くんを感じて、「ああこの曲は道枝くんが主演のドラマの主題歌なんだよな~~~」って嬉しくなって、その直後の車からナンパしてくる()道枝くんの背後にいる長尾くんを見つけて失恋。いつもいいタイミングにみちながを発見して失恋からの爆発…… #はいはいみちなが

「ハートの傘」のところで映し出される長尾くん、あまりにも綺麗。映し出される一瞬一瞬が本当にキラキラ輝いてる。おいでおいでしてくれるきょへめろも超かっこいい。

「うそでしょ…キセキは待ってたんだ」の大西プロ本当に天才!天最高!Mステで初心LOVEを初披露された時に、たまたまMステを見ていたなにふぁむじゃない方が、りゅちぇのことを「天使の生まれ変わりみたいな子」って表現してたのを見て、「それだ!!!!!」ってなった。今回のりゅちぇもまさにそれ。天使の生まれ変わり。程よいかっこよさと、隠しきれない可愛さが入り交じって本当に天最高。この後メーターがぎゅいいいいいんんんって上がっていくのもテンション上がっていいよね。

 

 

 

 

もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

シュンとなって キュンとなって 初心だね

磁石みたいにまたくっついて離れて

OMG OMG 恋は暇じゃないさ


めちゃくちゃ踊りやすい、かわいい振り付けだな~~~って思う。今まで真似しやすいなにわ男子のダンスって言えばSPLのイメージだったけど、この初心LOVEはそれを遥かに上回る踊りやすさ。簡単な振り付けの中にもそれぞれの踊り方の個性が出てて、可愛さも溢れてる。

個人的には道枝くんがセンターなの嬉しすぎてドドドドドドドド良………………… 道枝くんセンター曲ことアオハルですら1番サビのセンターは道枝くんじゃないので………嬉しすぎてジーン……って来ちゃった。あとOMG OMGのなにわ男子さん可愛すぎな。

 

 

 

 

Lalalalattta Lalalalattta

出会ってしまった 君は太陽

Lalalalattta Lalalalattta

こうしよう 2人はめげないロミジュリ

 

モップで可愛らしく踊る728 Energy Stationの皆さん、本当にかわいい。シャボン玉がふわふわ飛んで虹色に輝いてるのが、7人の着てる衣装やキラキラのセットと合わさってすごく幻想的に感じる。靴が映し出されるのも、すごく良い。2回目の「LalaLalattta」の時、長尾くんが操るモップが道枝くんの顔にかかっちゃってるのかわいい。みちなが。

ほんのり水色がかってるパネルの後ろでモップ(?)を投げる西畑大吾さん、あまりにも変な方に投げちゃったからなのかめちゃくちゃ驚いててかわいい(笑)。そして、そのパネルからこちらを覗いてくる7人もそれぞれの個性が詰まってて、1回1回止めてじっくり見たくなる。りゅちぇがピースしてるの本当にアイドルのプロって感じ……

 

 

 

 

これってもしかして もしかするフラグ

左胸がドクンと 聞こえたような気がして

Ah 気づかれてしまったらどうしよう…

(こうしよう… ああしよう)

 

ガソリンの給油の次は、車を7人がかりで洗ってくれます。真面目に掃除してるようで、タイヤの上に水鉄砲。はにゃ?? 丈くんの甘い歌声とともに一瞬映し出されるりゅちぇがほんっっっっっっとうに綺麗。泡で遊ぶきょへめろ、水を出すだけで楽しそうな丈長。これを幸せと呼ばずなんと言う。

7人とも楽しそう~~~︎︎(◜𖥦◝ )と母の目で見てたところ、突然手を泡だらけにしてこちらに近づいてくる道枝くん。左手には水鉄砲。なに!?私のこと好きなの!?青空が本当に綺麗で、道枝くんのお顔も本当に綺麗で、死ぬ前の最後の景色はこれがいいと願う私。マジで道枝くんって私のこと好きだと思う。(調子乗んな)

 

 

 

 

眠れない夜の波泳いで

君の好きな歌リピートしてた

どこにたどり着いたとしても

なぜだろう… 僕は止まれないんだ

 

「眠れない夜の波泳いで」の時に波を手で表現してる西畑大吾さん超好き。ギャン急に道枝くんを映さないでください。綺麗すぎて心臓が耐えられない。

スパナを持って踊るなにわ男子さん、ケガしないかちょっとヒヤヒヤするけど、かわいい。水鉄砲構えてるきょへなが楽しそうだし綺麗だな~~~……… シャボン玉に囲まれて楽しそうな表情をこちらに向けてくれる長尾くんも超綺麗。(さっきから綺麗かかわいいしか言ってない) ブラシを歯磨きに見立てて遊んでる大橋さんは幼稚園児だと思う。

「なぜだろう… 僕は止まれないんだ」の長尾くん、超超超超超超超超良良良良良良良良良。ちょっとニヤッってしてくる長尾くんは本当にかっこいいし、ゾクってする。これがグループ最年少のなにわ男子さん超やばくない!?

そして何より728 Energy Stationの皆さん、みんなもちもちしてるし、掃除中のはずなのに仕事する気なくて好き……………(?)

 

 

 

もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

シュンとなって キュンとなって Loveだね

ジェットコースターみたいで 息ができなくて

OMG OMG 恋に暇はないさ

 

「もっと」のところだけ頭上アングルなのめっちゃ良くない!?生まれ変わるなら鳥になって空から初心LOVEを踊るなにわ男子さんを見たかった。2番はりゅちぇセンターなのもまた、「なにわ男子は7人ともセンターになれるんだぞ!」って言ってるみたいですごく好き。

7人ともダンスがキレキレで、早く楽しそうにコンサートで初心LOVEを踊るなにわ男子を見たくなる。「恋に暇はないさ」のきょへめろ、イケメン。

 

 

 

 

何から伝えて… どうにかなりたい?

神様お手上げ どうにもならない?

たった一言で 世界は変わるのさ


変顔!!!!!!

青木くんで鍛えた(?)道枝くんの変顔がこんなところで一生残るものになってるのめちゃくちゃウケる。大好き。

ボンネットから煙出てきてキャッキャ言ってる728 Energy Stationの皆さん、マジで直す気ないのもめちゃくちゃおもろくて大好き……大西畑なんかただグルグルその場で回ってるところとかありますしね………… ガソリン入れて車洗うだけなのにボンネットから煙出すしお顔が天才的に良いし、そりゃ神様もお手上げよ…………… 全員でフーッ😗-3ってやってるのも可愛いよな………この時道枝くんがきょへめろにめちゃくちゃしがみついてるのもかわいいので是非みんな見て…………………

 

 

 

 

ずっと離れたくなくて でもやっぱ言えなくて

ハッとなって ギュッとなって Oh…

君の笑顔ひとつで 僕の鼓動ざわめくんだ そうさ


えっ好き……………………………

さっきまで餅かポメラニアンだったのに急に男の人になるの何?全員水も滴るいい男。7人ともかっこよすぎてやってられない。「728 Energy Stationの皆さんが頭から被ってる液体はガソリンかもしれない………」みたいなぶっ飛んだ思考に切り替えないと脳が死ぬ。目も死ぬ。何?マジで全員イケメン(;;)

 

 

 

 

ねぇ、今もだよ


・・・ — — — ・・・

ギャーーータスケテもうこの命も綺麗に散ってしまっておしまい………… 男の子らしいかっこよさ、溢れる美しさ、透き通るようなもち肌はもちろんだけど、その中にわんこの可愛さあるの反則。光の加減で髪が茶色に見えるのももうダメだと思う。さっきボンネットから煙出て変顔してた道枝くんはどこ?ポメラニアンみたいにキャンキャン楽しそうにしてた道枝くんはどこ?赤ちゃんみたいな道枝くんを返して!!

そんな美しい顔でこちらを見ないで!と限界に達したところで道枝くんが押すSOSのボタン。そんなにも華麗にSOSのボタンを押す人、初めて見た。SOSのボタンで助かるかと思いきや、白く光ったボタンの光を、道枝くんの左頬が受ける。かっこよさ倍増。さようなら世界。私は幸せに天国へと旅立とうと思います。

 

 

 

 

あんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ

磁石みたいにまたくっついて離れて

OMG OMG 恋は暇じゃないさ

Lalalalattta Lalalalattta

出会ってしまった 君は太陽

Lalalalattta Lalalalattta

こうしよう 二人はめげないロミジュリ


夜のライトアップされたガソリンスタンド、あまりにも良い。メンバーカラー7色の光が地面に撒かれた水に反射して、かわいらしさは決して消えてないのに、昼間とは違う魅力を感じる。たくさんのシャボン玉も幻想的な空間を作る一要素になってくれてて、本当に素敵。昼間のセットの時はそんなことを思わせなかったのに、なにわ男子の皆さんが着ている衣装も心なしかキラキラして見えるから不思議。

落ちサビの時、自担じゃないけどどうしても目がいってしまうのが長尾くん。愛らしさをいっぱいに詰め込んだ彼の踊り方がどうも目を引いてしまう。「恋は暇じゃないさ」の時の長尾くん、本当に是非かわいいので見て欲しい。(誰担?)

「出会ってしまった君は太陽」の時、右へ、左へ、そして正面へ指を指す振りをする道枝くんも個人的には可愛くて大好き。正面を向くカットの時、最初は真正面を向くけど、次の瞬間、カメラをチラリと見てくれるのは、胸がギュッとなる瞬間。

最後のポーズ。ちゅきちゅきポーズとラキボポーズを合わせたような、初心LOVEポーズで思い思いにキメ顔をするなにわ男子さんは、誰を見てもキラキラしていて、これからデビュー組として活躍していくために必要なたくましさを感じさせてくれた。

 

 

 

ED


「ありがとうございました!」といいながら一斉にお辞儀をして、見送りをしてくれる728 Energy Stationの皆さん。昼間に来たのに暗くなるまで待たされ、車も壊されたのにクラクションを鳴らすだけで帰っていく夢子、超かっこいい。そのかっこいい夢子の車を追ってくる7匹のポメラニアン()はブンブンと全力で手を振って「また来てね~~~!!」と言ってくれる。何回でも行きます。

後ろから差す光がまた幻想的で。7人の影が濡れた地面に映し出され、影が伸びている。後ろのガソリンスタンドのセットもキラキラと輝いていて、なにわ男子との青春を感じて終わる初心LOVEのMV。最初から最後まで、本当に最高だった。

 

 

 

 

 

 


たった1曲。しかれど1曲。

4分ちょっとの中でかわいい・かっこいい・キラキラ…… とたくさんのなにわ男子の魅力をみせられた気がしました。勝たん魂神戸公演で、デビュー曲を聞いたなにわ男子が言っていた、「かわいい・爽やか・なにわ男子らしい」が本当にぴったり。こんな素敵な曲でデビューできることが、本当に嬉しいです。

ダイヤモンドスマイルを超える1曲なんてあるのかな?とずっと思っていました。でも、いざこうやって楽しそうに初心LOVEを歌って踊る7人を見て、杞憂だということに気付かされました。作詞をしてくださった栗原さん、そして作曲をしてくださった久保田さんには頭があがりません。もちろん、ここまでなにわ男子をプロデュースして、たくさんのサプライズでたくさんの思い出を作ってくれた、大倉くんにもとても感謝しています。

 


なにわ男子はこれから、もっとたくさんの人にその魅力を伝えて、もっとたくさんの人がなにわ男子を好きになってくれるんだと思います。本当に今はそれが楽しみで。もちろん、デビューコンサートで初心LOVEを見れる日も本当に楽しみ。デビュー魂では初心LOVEを3.4回歌うのかなぁ。しっかり踊りながら、ファンサをしながら、ペンライトの海を感慨深そうに眺めながら、初心LOVEを広いコンサート会場で歌うなにわ男子さんを想像したら今から泣きそうです。

 


いよいよ、待ちに待ったデビュー。今まで以上にたくさんの人がなにわ男子を知って、かっこいいとかかわいいとか思って、共になにわ男子を応援する一員になってくれるのかと思うと、本当に本当に嬉しい。結成時は批判の嵐で、おめでとうも大きな声で言えないとまで言われていた7人が、今はたくさんのおめでとうと笑顔に囲まれて、第2章へと突入しようとしています。こうやって、なにわ男子のデビューに立ち会えた私は本当に本当に幸せ者です。これからも、笑顔が溢れていて、サプライズには涙脆い7人をずっとずっと応援していきたい。世界一幸せなグループでいてください。

 

何年先も、私のハジメテの感動を7人とともに共有していきたいと心から願っています。

 

 

 

 

 

なにわ男子の未来に、幸あれ!🌸

f:id:ichigo-road0725:20211026104153p:image

 

 

 

 

 

 

#なにわ男子デビューおめでとう 

#なにわちゃんちゅきちゅき隊 

#なにわ男子 

#初心LOVE 

 

2021.11.12