1st Love

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠に煌めけ」15回目が回ってきましたー!

いちごです!

 

 

なにわ男子 Debut Tour 2022  1st Love

無事完走おめでとうございます~~~!!

f:id:ichigo-road0725:20220915141748j:image

 

 

待ちに待ったデビュー魂!

最高に楽しい5ヶ月だったし、改めてなにわ男子が大好きだな~~~と実感した期間でした🥲

代々木体育館から始まるはずだったツアー、最初は無事に開催できるのかすごく不安だったし、途中6人で行われたコンサートの間もすごく不安で、寂しさもあったのを覚えています。

 

 

 

でもそんな不安な思いも全部全部消してくれた最高のなにわ男子に大きな拍手👏👏

というわけで感想をまとめていくぅ(セトリ変更前のセットリスト順です🫶)

 

 

 

📍OP映像

飛行機のアナウンスが始まった瞬間、鳥肌がたったのを覚えてる。一人一人メンバーの顔がアップになる過程で、謙杜が寝てるしゅんけのほっぺに飲み物をあてて起こし、びっくりしたしゅんけがこちらに気づいた瞬間、どちゃくそ恋な笑顔でこちらを見てくる…… 序盤から最高みちながしててヲタク既に瀕死……… あとここ何が最高って道枝さん、パールのブレスレットつけてるの…… やば………

正直みちなが良すぎて最初丈橋も丈橋してるの気づかなかった😞

プラチナのジェットがツアーで回る各地のスタンプの間を駆け抜けていく時、「東京」という映像は見られないんだなと思ったら少し悲しかったのも7月末のことなんだな~~~🥲 懐かしい🥲

 

 

 

📍初心LOVE

盛大な音楽とともにメンステから現れた、巨大なプラチナのジェットの頭部分………

ここ本当に感動して涙止まらなかった エモすぎるよ デビュー日にジェット機で大阪から東京までやってきたあの時だってエモすぎて泣けたのに、デビューツアーでもプラチナのジェットに乗って登場 本当にすごかった 最初ダイスマを聞いた時はこんなにもプラチナのジェットが大きくなるなんて思いもしなかった

ピンクの機長服衣装を着てプラチナのジェットから降りてくるなにわ男子さんも本当に神々しくて…… 最高🫶 道枝くん、今回もすごく嬉しそうな顔でペンライトの海を眺めてて、綺麗だった 美しかった

機長衣装は、最初腕のところが4本線になってるの気づかなくて、大阪から帰ってきてWSとTwitter見てたら気づいた人のツイート見かけて「え!?!?」ってなったのすごい覚えてる。普通に初心LOVE衣装の上級版(?)くらいにしか思ってなかったから、そこにもエモさ感じてしんどかったな

あとは、この曲から始まるんだってわかってたけど、なんかやっぱり感動というか、グッとくるものがあった。やっと生で、なにわ男子7人の初心LOVEを聞けたな、って。5月にぼいびのジャニエクで初心LOVE自体は見てたし、その時はその時でなんかエモくて泣いてたけど、やっぱり本家の初心LOVEしか勝たんよな~~~🥺👊💖

周りの席のヲタクたちも踊ってるのも最高だった 私もめちゃくちゃ踊った

1番の西畑さんパートの時、飛行機の階段が収納されていくんだけど、そこに頭ぶつけないように背中反らせてる道枝くんすごくかわいかったし、身長の高さ感じてダメだった………

みちながいつまで経っても「いじわる すれ違い」のところ距離感遠いのおもろい ずっとすれ違ってる

2番の「どこにたどり着いたとしても」のところ、みんなで隣の人の肩に手置いて前に1歩1歩踏み出してくる振り付けもなにわ男子らしいというか、横並びで頑張ってる感じがすごく好き

北海道で気づいた、「ねぇ今もだよ」前の橋橋パートのところでりゅちぇに変顔してるのはめちゃくちゃおもろくて、最初見てた時吹き出しちゃった でもその後の「ねぇ今もだよ」が言わずもがな最高なのでテンションぶち上がっちゃう……

 

 

📍Dreamin' Dreamin'

曲始まりのステージがゴールドに輝くの超綺麗~~~🥲 7人のピンクの衣装がその中ですごく映えてて最高の景色だった🥲🥲

でもセトリ変更によってAメロ前のしっとりしたところ全カットされてて寂しかった🥲

横並びになって、右手添えて歌い出すの、本当に良い。Aメロ序盤の「真新しい夢を見ましょ」の道枝くん、いつもかわいい振り付けして、お顔パッ😳ってしてるの可愛すぎた🫰

「真新しい世界は僕らでできてる」のところ、静岡のみちはし近くてチューしそうだったな 良くない😡(通常はみちながが隣なんだけど、その時は特に何もしないのみちながすぎて好き)

花道を走る7人を見た時の高揚感もすごかったし、テンションぶち上がった瞬間✊✊

 

 

 

📍僕らのI LOVE YOU

この時のリフターめちゃくちゃかわいくて好きなんだが!?!?手すり(?)がハートモチーフで、ハートの部分があみあみみたいになってるの超かわいくて好き(語彙力なさすぎ)

これ花道ハートの中入った時このハートのてすりの部分をスタッフさんが設置する前、超だらーってしながら床に座ってるのめっちゃじわじわしてた 気になっちゃうのよ😅

この曲の中の大好きな道枝くんは「トキメキがずっと止まらないんだ」でワクワクしてる道枝くんです この道枝くんが世界一可愛い 暴れすぎてていつもリフター揺れててこっちが怖い

静岡行った時謙杜いないからぬい置かれてるの超シュールだった カメラでモニターにアップで映されれば可愛いのに、引きで見てると白の箱みたいなのに乗せられてて超オモロだった 笑ってごめんね

最後の大橋さんパートの時、バクステで横並びになって、7人ともマイク持ってない方の手をふわふわさせてるの超アイドル感じてアドレナリンダバダバ出してた あの手の動き普段は絶対しないからコンサートで見かけると最高音頭踊っちゃう

 

 

📍NANIWA'n WAY

セトリ変更前は、Aメロ始まる前のところ、西畑さんを中心に「えいっえいっえいっえいっ!」ってやってるの超かわいいし微笑ましくて最高🫶

セトリ変更後は2曲目だったから、道枝くんが「なにふぁむ行くぞ~~~!」みたいなことを超かっこいい男の子の声で煽ってくるから序盤から最高すぎて崩れ落ちてた あんなん立ってられないです

この曲もサビ踊ってる人多くて、「君とずっとどんな時も何はともあれ」のところ、なにわ男子もなにふぁむもすごいノリノリで幸せすぎる空間だった ずっと空気揺れてて楽しかった!

 

 

📍Starting Bell

静岡、この曲の冒頭でみちりゅちぇずっと楽しそうに腕組んで踊っててめちゃくちゃ良かったのよ…… その後の公演もサビ前とかずっと手繋いだりニコニコ見つめあったり、みちりゅちぇ無双の曲だった……… セトリ落ち許さない……

 

 

📍恋泥棒映像

これ初日入った時コント始まるんかと思ったのと、西畑さんがめちゃくちゃ厨二病ポーズしてたの忘れられない あと岡ちゃんいつだってセリフ噛み噛みでかわいい

しゅんけは、サングラスしてる時めっちゃ逃走中のハンターなんだけど、サングラス外した瞬間どちゃくそイケメンでコスプレ名言学園の御曹司思い出してた(参考↓)

f:id:ichigo-road0725:20220915152447j:image
f:id:ichigo-road0725:20220915152452j:image
f:id:ichigo-road0725:20220915152455j:image

夏松竹前半組がバックの時はたくちゃん、後半組の時は斗亜がアナウンスやってたんだけど、斗亜の「白線の内側にお下がりくださ~~~い!」がどちゃくそ好きすぎた

北海道から始まった胸きゅんセリフも最高に好きだったな~~~🥲🥲 個人的にはオーラスの「これからのなにふぁむも僕が楽しませてあげるよ」が最高すぎて、透くん大好きすぎて、泣いちゃいました ありがとう 透くん結婚して……

 

 

📍君だけを逃がさない

今回のツアー、恋泥棒メドレーを見るために行ってたくらいのレベルで一番好きなコーナー……

チョコレートみたいなジャケットの中に白のタートルネックを着て、チェーンネックレスを下げて、ベルトを揺らしながら踊る道枝くん、本当に本当に最高すぎて毎公演目が離せなかった………

椅子に座ってポップアップで登場する瞬間は毎回息を飲んだし、必ず足を組んで気だるそうに出てくるのたまらなかった…… そのあと長い脚をゆっくり外して立ち上がるのもめちゃくちゃかっこよくて、美しくて、最高だったな……… 道枝くんの白さ細さがもうすごい生かされてて………

サビのところで少し腰を振るような振りがあるんだけど、そこの物腰の柔らかさというかがめちゃくちゃえっちだったのも忘れられない………

あとあと、椅子の上に一瞬立つ振り付けの時、長い脚をこれでもかと活かしてるの最高すぎた

ずーっと双眼鏡で道枝くん追いすぎてて全体がどうなってるか全然わかってなかったから結構あとの方の公演になってから全体見てた時、7人のダンスが揃ってて、でもそれぞれ表現の仕方というかが少しずつ違ってめっちゃ痺れた🥲 道枝くんはずっと手足とか指の長さ生かしてオシャレな感じだったけど、謙杜とかはずっとえっちだったし、丈くんは大人っぽすぎた🥲

 

 

📍What a funky time!!

少クラで序盤の銃の準備するきょへめろがかっこよすぎたから、それ以降そこの道枝くんめっちゃ目に焼き付けてたんだけどやっぱりどこか気だるげなところが最高なんですよね……

ずーっと双眼鏡で道枝くんだけを追ってた時は気づかなかったけど、正面モニターが7分割されて歌ってる人だけが映されるようになってるのすごくオシャレだった🥲 なんかジャニフェスのモニターが細いからあんま揺れたりしないでね!って松潤に言われてたのを思い出しました。

序盤の「胸騒ぎが止まらないのはトキメキのせいみたい」のところの腰振り(?)のふりがもうめちゃくちゃ好きで、そこいつもガン見してた!!!なんかちゃんと腰振ってる感じと、下の方を見てるから伏目になってるのがたまらんかった………

メンステからセンステに歩いてくる時の道枝くん、毎回片手をズボンのポケットに入れて歩くから花道がパリコレになってたのテンションぶち上がっちゃった………

常にテンポをちゃんと取ってる動きがしなやかすぎてえっちだったし、「ほんのり口付け」の声も甘すぎて心臓耐えきれてなかった……

 

 

📍NANDE?!

ロックダンスなの最高すぎんか~~~!?!?

丈くんのめちゃくちゃキレキレダンスの隣で必死についていってる道枝くん、最高すぎてもはや放心状態だったし、ずーっと踊り方最高すぎた 手足の長さ活かして踊ってるのやばい あとジャンプが高くてかっこいい

サビの振り付けがTHE ロックダンス!って感じだから見てるこっちもすごい乗ってくるし、少しぶかぶかに着てるチョコレート衣装が舞うのを見てるのすごいしんどかった

最後センステ真ん中の穴に飛び降りる前、銃の形させた手の先をふって息を吹きかけるのも、客席にチュッってするのも、片手をポケットに入れたままなのも、めちゃくちゃにかっこよかったな~~~ しっかり道枝くんに恋心奪われちゃったよ……

初手上から見てたから飛び降りるんだろうな~~~と思いながら見てたからなんとも思ってなかったけど、ハートの中から見てた時は穴が見えないから飛び降りるの超~~~かっこよかった!初手下から見てビックリしたかった🥲

最後の映像のべーって舌出すのもえっちすぎだよ……… あとこの7人の恋泥棒を見つけた時の報酬が72万8000ちゅきなの可愛すぎな??

 

 

📍夢子同居映像

これさ~~~道枝くんのパジャマどうにかならん?毎回主張の強いオレンジと青と白のパジャマが雰囲気ぶち壊してくるんだが?? しゅんけの最強顔面が謎パジャマさえも霞ませるってか??後ろのカーペット(?)と同化してるのが1番やだwwwww

謙杜のゆるゆるパジャマと西畑さんのちょんまげの破壊力は言わずもがな、丈くんが話しかけてくる時に後ろで大橋さんに絡まれてるりゅちぇを見つけて妨害しに飛び乗ろうとしてる西畑さん見つけた時は特大大西畑でニコシしちゃったね︎︎(◜𖥦◝ )この時みちながもクッション投げあっていちゃいちゃしてるのはここだけの秘密ですよ🤫

夢子、毎ツアー幸せな思いしてて超ズルいけど今回夢オチだからしゃーなし許してやる!!

 

 

📍サチアレ

この時には道枝くんいつも暑くて顔赤くなってたの超かわちい🫰

さっきまでの恋泥棒と打って変わって楽しそうな雰囲気だから、ギャップにやられちゃってたな🥲 今までの黄色衣装に黒で花が描かれてたのもすごくオシャレだったし、花のおかげでパキッとまとまってて良かった🫰

サビ前の丈みち、いつも近いのなんなんだろう?大阪振替の時ガチで近すぎてチューするかと思った

曲の途中でタ…ピナバタちゃんが床に足伸ばして座ってる瞬間があるんだけど、あそこだけキューティフルワールドすぎちゃってめっちゃ好きだった🫶

「明日はどっちサイコロの目」の前のところの伝言ゲームしてる時のみちえだいご、いつも西畑さんが道枝くんになにかを伝えてるらしく、毎回「え?🧐」みたいな顔してる道枝くんかわいかった🫶 でも何話してたのか気になるので教えてください🥺

この曲も踊ってる人たち多くて楽しかったな~~~!やっぱ一緒に踊れる曲が一番好き🫰

 

 

📍Good Day!!

ずっと道枝くんがかわいい(手振ったあとファンサしてるだけだからガチで書くこと思い浮かばなかった)(最悪すぎ)

 

 

 

📍月火水木君曜日

毎回これの入りの煽りが「曜日感覚確認していきましょう~~~!」なの最高すぎた🫰

バクステで丈くんと入れ替わる時毎回ハイタッチする道枝くんと、バクステリフターから降りてくる恭平と目を合わせて笑ってる道枝くんがかわいかったです🫶

北海道で気づいた、トロッコに乗ってファンサしてる道枝くんの後を追ってファンサ求める西畑さんが最高に可愛くて…… 結局気付いて貰えなくてしゅん(´・-・` )ってなってるの可愛すぎて保護 横浜では気づいてもらえて、投げちゅーまでもらってたよ…… 嬉しすぎて道枝くんのことガシッと掴んじゃう西畑さん可愛すぎ……… その西畑さんの勢いに負けて後ずさりしちゃう道枝くんも最高に可愛かった…………

大阪初日の時、大橋さんパート始まってみんなメンステ真ん中の立ち位置についてるのに下手の客席にお手振りしてる道枝くんは最高におもろだったし、気づいて全力ダッシュしてくる道枝くんはもっとおもろだった😂

次のギター準備に向けて道枝くんが乗ってるステージが下がっていくから強制退場させられてるのにずっとテンション高く踊ってるのもめちゃくちゃ可愛かったし、そのちょっと前方でそれに負けじとテンション高くおどってる謙杜もめちゃくちゃ可愛かったな🫰

 

 

📍魔法ヶ丘

曲に入る前のキーボードとギターのメロディがすごく心を落ち着かせてくれるというか、さっきまでの盛り上がってた雰囲気を魔法ヶ丘の落ち着いた雰囲気へと移行してくれるのがすごい好きだった🥲 あとギター弾いてる時の道枝くんいつも幸せそうな顔しててこっちまで幸せになっちゃうよね🥲

最初手元が映ってるんだけど、だんだん顔が映し出されて、それと共にゴールドネックレスが見えた北海道、本当に宝物の思い出…… 真っ赤になった肌にゴールドネックレス輝いてるのえっちすぎちゃって……

ギター弾きながらなのにメロディアレンジして歌ったり、時々客席を愛おしそうな目で見たり、もっともっと道枝くんを好きだな~~~と思う1曲🫶

 

 

📍MC

個人的には大阪初日の謙杜が20歳なるまでお酒飲むの待つよの回と、大阪振替の夜散歩してたら職務質問された道枝駿佑さんの回がおもろすぎて好きでした。

あとはじゃんけんでみちなが一緒になれ~~~って毎回祈ってました。

 

 

📍ハッピーサプライズ

横浜公演だけ追加されたハピサプ!

パパーン!って曲かかった瞬間に顔がすごい明るくなる道枝くんがめちゃくちゃアイドルで、好き~~~!ってなりました アイドル曲大好き………

まだみんな踊り慣れてないから他の曲みたいに目合わせたりふざけたりがなくて、すごく新鮮だった!

みちながちゃんなにかしそうで本当に何もしないの好きすぎる…………

 

 

📍Brand New Heroin

アルバム試聴の時点から一番好きな曲だったから、絶対絶対めちゃくちゃ王子様!みたいな衣装でキラキラに歌って欲しい…と願っていたので、モニターに大きなシャンデリアが映し出されて7人が横並びで歌い出した時めちゃくちゃ興奮した。めちゃくちゃ正直に申し上げるとダイスマ新衣装で歌ってた配信のBrand New Heroinの方が好きですけど、あれのおかげでいろいろ浄化されてDior衣装のBrand New Heroinも好きになれた。ありがとう🥲

曲始まりの「恥ずかしいくらいに輝いたっていい」の道枝くんの声は本当に儚すぎるし、「指先からつま先までエスコートするよ」の道枝くんはイケメンすぎて泣きそうになる。もう全てが最高です……

静岡の時はめちゃくちゃニコニコしたまま隣の大西畑を見てニヤニヤして…を繰り返してたけど、普段は最高の王子様の顔して歌ってるので死にそうになる この曲の破壊力本当にやばい

 

 

📍Timeless Love

スタンドマイクで歌うTimeless Loveは最高でしかないのよ~~~!!!!

ふとした瞬間に片手だけマイクの上に置いてるのも、すごく大切そうにスタンドマイクを抱きしめるように歌うのも、リア恋製造機でしかなくて毎回苦しかった 1番苦しいのはこの道枝くんのド正面の席に入れた時、ひたすら双眼鏡で見てるとソロライブショーをしてもらってる気持ちになれちゃうところだった

「世界を変えてくれた偶然の奇跡」のところ、小指でハートを描くんだけど、そこの道枝くんいつもめちゃくちゃ柔らかい最高旦那顔してて毎公演結婚してた…………

 

 

📍ちゅきちゅきハリケーン

曲が始まる前にピコーン!ピコーン!ピココココーン!!ってなってモニターに現れる「ちゅきちゅきハリケーン」の文字がめちゃくちゃプリキュアだったのがすごい好きでした。ハートの花道も水色とピンクに光ってめちゃくちゃ可愛かった!

あとはもうずっと丈くんや恭平と楽しそうに笑ってる道枝くんが見れてずっと楽しかった。

当たり前にこの曲はみんな踊るからめちゃくちゃ楽しい!!この曲の間はうちわも双眼鏡も置いたりしてた✊

「待っててね」のところをいつもその地方の名物とかにしてる道枝くんが毎回可愛くて…… 北海道でやってた「メロン熊ฅ( •ω• ฅ)ガオ-」が可愛すぎて……

あと北海道のとき立ち位置間違えたしゅんけをはにゃ??って顔で見つめる長尾謙杜さんも可愛すぎて…… 「君をハリケーンミュージックに ちゅき風速1122」のところで腕組んで、そのままずっと楽しそうに踊ってるみちりゅちぇも可愛くて……(全部かわいい)

 

 

📍妄想っちゅーDiscooooooo!!

セトリ変更後、恋泥棒でめちゃくちゃかっこよかったのにミラーボールでキラキラして壮大な音楽流れるの意味分からんすぎて毎回笑ってたwwwwww

この曲もちゅきハリ以上?くらいめちゃくちゃ踊ってた曲!周りもしっかりパラパラ踊っててテンション上がっちゃった🫶🫶

バックのいちれおがめちゃくちゃしっかり踊るから超かっこよかったのも覚えてる

あとはバクステからセンステに歩いてくる時毎回いちゃいちゃする丈みちさん…… マジで……… いちゃいちゃしないと、くっついてないと死ぬの…?っていうくらい近いのよ……… しゅんけは丈くんのこと大好きだからそりゃそうだけど、丈くんが満更でもない顔なのが1番やばい 丈みちに勝てない

セトリ変更後は1番の間りゅちぇとイチャイチャして、2番の間丈くんとイチャイチャする道枝くん、本当に本当に人たらしだった あと恋泥棒で1回逃げたのに変な人になって壮大な音楽とともに現れるなにわ男子さんおもろすぎだったな

 

 

📍関西アイランド

前半組がバックについてるときはずっと白(れおくん)にしてC&Rめっちゃしてた

 

 

📍Jr.時代の映像を振り返る

遡れば遡るほどみんなの顔がまだ幼くて、ちゅるんちゅるんだった

 

 

📍なにわLucky Boy!!

初日入った時の、Jr.の頃の映像をたくさん遡っていったあと、一張羅を着て現れた7人を見た瞬間の感動は本当に忘れられない。なにわのにわで一張羅をじっくり眺めたあとだから余計感動したし、本当に大きくなったんだなぁって思った。でも初日の時はみちきょへがジャケット脱ぐタイミング間違えて周りがゲラゲラ笑ってたのがすごく楽しそうだった印象が強いです(笑)

私は宮城のアオハルツアーで初めてなにわ男子に会ったので、宮城に行った時、自分が初めて会った土地で、アオハルOPで着てた紺とゴールドのシャンパン衣装を着たなにわ男子を見れたことにもすごく感動してしまったことも覚えてます。一張羅はもうサイズ的にしんどいから、中に着るのはシャンパン衣装にしよう、と思ってくれた長尾謙杜さんに感謝でしかないです。

ラキボを実際に歌ってる映像の横で梅芸のラキボの映像も流れるのは、時の流れや7人の成長をより感じられる構成になってて、これを提案した道枝くんは本当にすごいな🥲となってしまいました。

 

 

📍アオハル -With U With Me-

やっぱりやっぱり原点にして頂点「アオハルしよ?」が世界一好き

 

 

📍Soda Pop Love

勝たんから恒例になってる1番最初のタ…ピナバタちゃんパートのところで「流星!」「謙杜!」ってやる振り付けが前世の頃から好き

楽しくなっちゃってめっちゃ踊ってるとメンバーみんな笑顔になってくれるから幸せ……

 

 

📍僕空 ~足跡のない未来~

この曲の振り付けが本当に好きだから、ここもずっと踊ってた……(Jr.メドレー大体踊ってる) あとここの長尾くんの煽りが毎回クソガキで最高すぎた👍

 

 

📍夢わたし

勝たんのときより、すごく力強かった気がする……

夢を叶えて、デビュー組になったなにわ男子が歌う夢わたしはすごくすごくかっこよかった!!!

 

 

📍夜這星

この時だけ後ろのモニターがキラキラするのずるい…… 超綺麗なの…… 衣装も3割増でキラキラしてた……

しっとり、でも力強さも持って歌う時と、ダンス込みで歌う時のギャップがすごくかっこよくて好き!!

 

 

📍Shall we…?

序盤のみちえだいごパートが好き!道枝くんの歌声がすごく艶っぽくて……

何度観てもダンスかっこいいし、フェイクの時に大きな一歩出して輪から離れる道枝くんもめちゃくちゃかっこいいし、やっぱりみんな大好きだよね……

 

 

📍2Faced

西畑さんの口笛から始まるのずるすぎない!?

炎がすごく熱くて、でもそれに負けないくらいなにわ男子のダンスも熱くて、目を離せない……

あとレーザーすごすぎて、バクステ側入った時めちゃくちゃ迫力感じた!演出もめちゃくちゃ凝ってて本当にすごいな🥲

 

 

📍狐面映像

初日入った時はバックメンバーじゃなくて本人たちだと思ってたから早着替え早過ぎない!?ってバカ驚きました 違いました

謙杜から始まる映像、影と狐面が怪しさ全開で超カッコよかった…… 道枝くんの鼻の高さで影の部分が多いのもすごく好きだった……

 

 

📍The Answer

ポップアップで登場するのかっこいい!!!!好き!!!!!!!

赤衣装がすごくキラキラしてる中にかっこよさというか大人っぽさを含んでて、めちゃくちゃ最高…… あと黒手袋最高すぎ……

2番Aメロ前の狼のガルルみたいな音するところと、2番Aメロの「嘘に閉じ込められた 眠れない夜を彷徨う」の道枝くんがすごく好きで、マントが綺麗に舞って、その後少し気だるげに顔をあげるのがたまらなくゾクゾクする あそこの道枝くんでご飯3杯いける あと2番Aメロ前の謙杜の「君を離さない」の時にみちきょへが手を繋いで反対側を向いてるのもすごく好き……

炎の演出もすごくて、文字通り熱い1曲だった……

 

 

📍シンシア

The Answerを全部双眼鏡で道枝くん固定で見てるんですけど、毎回終わったあと、シンシア始まって、黒手袋を外すところまで双眼鏡を外せなかった 毎回左手の手袋をさっと取って、秒で口に咥えて、右手の手袋も取る、の道枝くんが本当にかっこよくて、男の子なんだなぁって…… 煽りもかっこいいんだよね……

バクステのリフターに乗ったあとは、愛おしそうにたくさんのなにふぁむのことを見てて、めっちゃ泣きそうだった あと何かを書いてフッってするファンサよくやってたんだけど、あれはなんだったんだろう

 

 

📍Welcome to アイラブユー

ここ、毎公演SMT(スーパーみちながタイム)あるのずるすぎた…… 最高すぎ……

だいたい楽しそうに謎ダンスしてるんだけど、本当に楽しそうで、みちながって本当に同期で同級生でメンバーなんだなって泣きそうになりました みちなが大好きすぎ(;;)

この時のしゅんけ、絶対みちなが意識して謙杜に寄りに行ってくれないけど、謙杜が超積極的にハグしたりなんだりしてくれるので謙杜しか勝たん🥺🥺ってなってた笑笑 「探していた答えはこんな近くにあったのさ」でしゅんけのこと指さしたりハグしたりす謙杜、本当にズルい

 

 

📍挨拶

西畑さんのオーラスの挨拶で「なにわ男子に出会ってくれてありがとう」って言われて、それはこっちのセリフだし、なにわ男子がデビューしてくれたこと、ずっと7人でいられる環境にものすごく感謝したし、好きが溢れました。やっぱり西畑大吾さんが紡ぐ言葉にはなんか泣けるところが多いね……

 

 

📍Emerald

足元にスモーク炊かれてて、すごく幻想的だった。キラキラの色がエメラルド色で綺麗だったな🥲

北海道のとき、道枝くんが両耳耳かけして、少し残った前髪がピョッってなってるの美人さんすぎて「どこの女子アイドルかな……?」ってなっちゃいました……

ダイスマMV衣装、The Answer赤衣装、エメラルドシャツ衣装の3パターンのEmeraldを見たけど、やっぱりダイスマMV衣装が好きすぎるね…………

 

 

📍ダイヤモンドスマイル

ダイスマ新衣装。セトリ変更で着なくなっちゃったけど、最高に大好きなキラキラアイドル衣装……!

今までのダイスマ衣装も少し引き継いだデザインだけど、ちゃんとデビューという新しい1歩を踏み出したなにわ男子にピッタリの重層感(?)もあって、大好き!!

サビ前の「僕だけの君でいてね」のところでりゅちぇと指差ししながら見つめ合う道枝くんがすんごいイケメンでした😞

何となくコンサートってしっとりした曲で終わるイメージだから、キラキラアイドル曲で終わるのすごく新鮮で好きだった……

 

 

📍エピローグ映像

宮城北海道横浜は手拍子があって一体感が好きだった!!

リハの映像、大阪振替の映像、北海道の映像…ってたくさんのコンサート映像が組み合わさったことで見ててすごく楽しかったし、たくさん表示されるスタッフさん方の名前を見て、本当にたくさんの方に支えてもらってなにわ男子があるんだなぁって激重感情抱きました

 

 

📍なにわの男子やねん

今回酒エピ2回引き出せたの、全部全部なにわの男子やねんのトロッコのおかげなので感謝してもしきれない……

アンコールだからみんなどんどん替え歌するのも聞いてて楽しかった!!🫶🫶

北海道のきつねガチャ、道枝くんが見れなかったことが本当に悔しかったです……🥲

横浜の時あんびがセンステで騎馬戦やってたのめっちゃ笑っちゃったwwwwwww

 

 

📍初心LOVE

ねぇ今もだよガチャ、毎回道枝くんは誰を選ぶのかな……って見てるのすごく楽しかった!私はみちなが厨だから謙杜を選んだ時はテンションぶち上がっちゃったし、「俺!?」って戸惑う謙杜が最高でした…… みちなが、世界に存在してくれてありがとう……

丈みちも毎回イチャイチャしてて、道枝くんが丈くんへの恋心(?)を隠さないから、それに丈くんが困った顔したり、彼氏面彼女面したりで、めちゃくちゃ丈くんに嫉妬しました でも一生勝てない

 

 

📍俺たちが~~~なにわ男子~~~!!

道枝くんの俺たちが~~~!を聞きたかった

退場する時にお腹見せてくれる関バリ組最高すぎ!道枝くんのお腹も見せてください!(やっぱり死ぬからやめてください)

投げちゅーモッツァレラチーズゲームかわいかった!︎︎(◜𖥦◝ )

 

 

(📍ハッピーサプライズ )

北海道のもともとオーラス公演で歌ってくれた、ライブ初披露のハッピーサプライズ。本当に最高でした。ありがとう!!

歌う前、「みんな予定あるかもしれないしね??」って煽られて、「なにもないよ!!」って必死になるヲタクの図、おもろすぎた

謙杜や西畑さんが「ハッピー」「サプライズ」っていう単語を出す度にまさか!?ってなる空間が最高に楽しかったし、本当に最高の"ハッピーサプライズ"でした🥲

みんなで1列になって花道を練り歩いていくの、勝たんのアンコを思い出させてくれて、すごい良かったです!!!!!

 

 

📍Time View -果てなく続く道-

オーラスのWアンコで出てきた瞬間、少ししんみりした空気で、勝たんのTime View歌う並びになってたから、ああ、歌うんだなって少し覚悟したのに、音楽が流れた瞬間やっぱりいろんな思い出蘇って泣いちゃいました

でも歌ってる間のなにわ男子さんはこれからの長い道のりも7人揃って歩んでいくぞ、っていう決意みたいなのが見える歌い方をしてて、これからも絶対なにわ男子について行こうって思えたし、本当に最高でした!!

歌い終わったあとに「いい曲やな」って道枝くんに言ってくれる丈くんも、それを報告してくれる道枝くんも、レーザーで「なにわ男子 1st Love」の文字を映してくれるスタッフさんも、本当に本当に大好き!

 

 

 

 

 

セトリ変更もあったし、途中で銀テが降ってくるようになったり、衣装替え、トロッコ変更など本当に色んなことがあった長い長いツアーだったけど、たくさん変わっていくのは、7人がこのツアーをより良いものにしていこうとしてる気持ちの現れなのかな、と思ったら、毎公演すごくわくわくしてました!

去年より演出が豪華になってて、プラチナのジェットもそうだし、かっこいい曲の時のレーザーが本当に迫力ありすぎてすごかった!🫶

 

 

コロナや悪天候で思わぬ変更もあり、つらいこともありましたが、最後は晴天で、7人揃ってこの1st Loveを終えられたことが本当に良かったです!嬉しい!

あとこのツアーを通してたくさんのFFに会えて本当に幸せだった!みんな会ってくれてありがとう!みんなかわいすぎてみんなにファンサ求められてるなにわ男子がバカ羨ましくなりました!!今回会えなかったFFも今年会えたFFもまた来年会おうね!!🫶🫶 みんな大好き🫰

 

 

 

 

9都市39公演。たくさんの思い出が詰まった5ヶ月にしてくれたなにわ男子さん本当にありがとう!私は定期的になにわ男子に会える最高の時間だったと思っています🥲

 

 

 

また来年のなにわ男子がさらに進化した姿を見せてくれることを楽しみにしてます🫶

最高の思い出の初恋です🫶

 

f:id:ichigo-road0725:20221104130341j:image

 

 

 

 

2022.11.4