なにわのにわ -Special Park-

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠を煌めけ」8回目が回ってきましたー!

いちごです!

 

本日8月2日。

めでたく当選しまして、なにわのにわ、行ってまいりました~~~!!(いえーいどんどんぱちぱち👏🏻)

f:id:ichigo-road0725:20210802171643j:image

f:id:ichigo-road0725:20210802171530j:image

 

 

 

一言でまとめると

めっちゃくちゃかわいかった!!!!!!!

 

 

 

 

 

まずスタッフの方の衣装?制服?がかわいい。

なにわ男子が着てたサスペンダーにちょっと似てて、ロゴ?が入ってるんだけど、そのロゴもかわいい!私もなにわのにわでバイトしたい!笑

 

 

まず、2階から入場し、待っていたのは大きなパネル。そしてパネルの前の床には、メンカラに光った7つの丸印。

スタッフの方に案内されて、その丸印をひとつひとつ踏んでいくと………

 

目の前のパネルにぽんっ!ぽんっ!しゅわしゅわ~~~と音を立てながらソーダになったなにわ男子のキャラクターが順番に登場!!🥰

左から順に、丈くん、恭平、りゅちぇ、西畑さん、しゅんけ、謙杜、大橋さんと登場してきました。この登場の仕方も何パターンかあるみたいで。ランダムで誰かひとりが最後まで残って一芸(笑)を披露してくれる仕組みになってました!!(ちなみに私はしゅんけが最後まで残ってくれてかわいかった🥺🥺)

 

個人的に1番可愛かったのは謙杜!

風船に乗って上から降りてきてきゃんきゃんはしゃいでいました笑 かわいい︎︎(◜𖥦◝ )

 

 

 

可愛らしい入場を終え、次に進むと、待っていたのはなにわ男子とお話が出来るというブース!事前に登録したお気に入りのメンバーとお話が出来ました🥰

 

私はもちろんしゅんけにしていたので、キャラクターになっているしゅんけとお話しました~~~!!「今日は誰と来たの?」とか「楽しみにしてくれたよね?」とか聞いてくれて、それに対して「ひとりだよ~~~」とか「もちろんだよ~~~」とか答えるのが楽しかったな🥺

もちろん声はバチボコにイケヴォでした😌😌

 

 

 

次に7色のアーチをくぐって進むと待っているのは等身大(!?)のアクスタ!!!!

あれ等身大なのかな?わかんない笑 でもめちゃくちゃ大きかった笑(台に乗ってるからかもしれないけど)

 

その周りにはなにわのにわポストカードのオフショ?がいっぱい並んでた!!

個人と集合と混合とあったけど、混合は丈道と大西畑があったことしか覚えてない😌すまん😌

 

 

 

オフショコーナーを過ぎると待ってるのはメンバーの私物コーナー!!!!

西畑さんから順にそれぞれのメンバーの私物が2.3個ずつくらい並んでました~~~!!

 

西畑さんは正門21歳の誕生日にプレゼントにあげたらしい、背中に"正門"って大きく書かれたパーカー。はいはい正西。あれ?パーカーだっけ。忘れた笑

あともう一個、ごちそうさんの台本が3冊!表面にはマッキーで「ジャニーズ事務所 西畑大吾」って書いてありました。付箋もいっぱいついてて西畑さんの努力の結晶が垣間見えたね😌 てか!!!ごちそうさんの台本めちゃくちゃかわいい。シンプルに欲しいと思ったけど、ご丁寧に裏に「出演者および関係者以外に譲渡・販売はしないでください」って書いてあった😌あれ欲しくなっちゃったヲタクのために意図的に見せてるのかな笑

 

 

りゅちぇはトキくんをお散歩する時にトキくんを入れる用のごっついリュック。窓がついてて、トキくんがそこから覗けるらしいんだけど、どう見ても重そうだった。りゅちぇって女の子じゃなかったっけ??はにゃ??

あと、重岡さんにもらって、「乗り越しラブストーリー」を練習する時に使ってたらしい持ち歩きできるキーボード!りゅちぇの指紋見えないかな~~~ってガン見したけどわかんなかった😌みんな挑戦してみてね😌😌

 

 

しゅんけはBGのパーカー!18歳の誕生日の時に日刊に載せてたアレです。まだ1回も着てないらしい😌

あとしゅんけといえばの代名詞!ギターとドローン!!ドローンは島動画で使ってる例のアレです。ギターも使い込んでそうだった。ピックは置いてなかった残念🥲

あと、この私物コーナーのところにプロフィールみたいなのが書いてあるんだけど、そのしゅんけのところの必需品に"手ピカジェル"って書いてあって笑った笑笑 さりげなく宣伝しゅんけ😌

 

 

恭平はれんれん(永瀬廉)からもらった革ジャン!!!(革ジャンか自信ないの巻)

あと、リハとか家にいる時とかいつでも使ってるらしいヘアバンド!1階で見られる映像の中で、しゅんけが"タオルじゃん(ニュアンス)"っていじってた。草。でもほんとにシナシナになってたよ………新しいの買ってね……………

あと謙杜とおそろっちの指輪。ゴールドのわりと太めの指輪だった!どっかの島動画で付けてた気がするけどどれかわかんない😌有識者頼んだ!!!笑

 

 

謙杜は2019年のアオハルツアーで書いてた絵。

なにわ男子「めりくり男子」 | ISLAND TV

この島動画に紹介されてるから良かったら見てね︎︎(◜𖥦◝ ) 私、このアオハルツアー参戦してたからなんとなくめちゃくちゃ懐かしい気持ちになっちゃった……… こんなこともあったな~~~って。今デビュー決まってすべての思い出振り返っちゃう期ですからね😌

あと、ホワちゃんとスニーカー!

長尾謙杜「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

ホワちゃんはこの子ですね!ほんとに長年大切にしてきたことがわかる感じのぬいぐるみだった。ホワちゃんって謙杜の人生たいてい見届けてるのズルいよね(急に何?)

あとスニーカー見てて思ったんですけど、謙杜さんめちゃくちゃ足おっきい。男の子ってそんなもんなのかもしれないけど、めちゃくちゃおっきく感じた。そんでもって相変わらずめちゃくちゃお洒落なスニーカーだったな🥺

 

 

丈くんは島動画やめざましで使ってたフリップ!2個置いてあった!笑

f:id:ichigo-road0725:20210802175342p:image

めちゃくちゃこだわったって書いてあった笑 なんか笑 この私物コーナーにフリップ持ってくるのが丈くんって感じだよね笑笑

ちなみにもうひとつはいつも練習着とかで着てるオリジナルユニフォームでした!728って書いてあるやつね。このユニフォームももはやおなじみの服になってるのすごいよね…どんだけ着てるんだろ………

 

 

大橋さんのコーナーはほぼキッチングッズ売り場笑笑 フライパンとミキサーみたいなのとあとよくわかんない料理器具でした!笑

料理詳しい人とかが見たらメーカー1発でわかりそうだけど私は料理しないから全然わかんなかった笑

前になにかで言ってたけど、大橋さんからメンバーに料理振舞って欲しいよね!!しゅんけがめちゃくちゃ待ってそうなのでお願いします😌😌

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで私物コーナーは終わり!そして、次に待っていたのは…………

 

 

 

一張羅の展示!!

 

 

 

一張羅と向かい合うように吉祥寺(吉祥寺)のオフショが飾ってあったり、昔局動画で見れた梅芸のラキボとか、ドリアイのSPLの映像とか、YouTubeダイスマとかも流れてたんだけど、やっぱりどうしても意識は一張羅に持っていかれたよね………

だってなにわ男子ができた時から共に歩んできたあの衣装ですよ……最初見た時はヒョウ柄…︎︎(◜𖥦◝ )みたいな気持ちになったことは否定しませんけど!!!笑 でも今となってはものすごく大切な1着だし、最近メンカラで歌う時しか着てくれなくて寂しい🥲

 

いつものラキボポーズの時の並びになってて。

 

上のジャケットはめちゃくちゃキラキラしてるのに、1番下のシャツ?黒シャツ?は汗を吸って着古した感じになってた………

にわに行く前に道枝担の方が言ってて注目しよう!と思って見たけど、肩のところが布を継ぎ足したみたいな感じになってて。そうだよな~~~3年も着てるんだもんな~~~大きくなるよな~~~って思った。歴史を感じるね。

 

 

あと、人によってボタンで止める人とビリビリの人がいたのは気になったな!1番下のシャツはみんなボタンなんだけど、ジャケットの下に着てるベストみたいなのが恭平とかはビリビリだった!早着替えしやすいようになんだろうけどね!笑 昔のジャニーズの衣装はボタンに見せかけて全部ビリビリって聞いてたから、今のアイドルはちゃんとした"服"なのに早着替えしなきゃで大変だな~~~とは思ってたけど、ちゃんと工夫もされてるんだね!

 

あとあと、やっぱり靴が大きい。大橋さんめちゃくちゃ足大きくない?びっくりしちゃった。私の2倍くらいありそう。靴も履き古した靴になってて、頑張ったね~~~って靴を褒めたたえたくなっちゃった!

 

結構見てたつもりだけど、もっと見ていたかったな~~~!!次は長尾謙杜さんが作った衣装たちか、ダイスマでお願いします。笑

 

 

 

 

 

 

一張羅コーナーから名残惜しく先に進んだ先に待っていたのは、なにわ男子との動画が撮れるという例のアレ。

ちゅきちゅきポーズをすると7人がぴょこんって画面の中に出てくるのめちゃくちゃかわいかった~~~!!可愛かったけれども~~~!!

 

身長低いヲタク、人権ない

 

今回、私は厚底もヒールもないスニーカーで行ったし、バチボコに身長低い(参考:146cm)ので、7人の真ん中に上手く収まるの大変だった😌 台とか置いて欲しいな~~~(;;)(;;)

でもぴょこんって出てくるなにわちゃんめちゃくちゃかわいかった!!ノーマルカメラに映る自分の顔と麗しきなにわ男子さんの顔が比較されるのつらいけど!笑 世には絶対出せない1本です。笑

 

 

 

そしていよいよショップコーナーへ。

1階に降りる前に黄色のおっきいポストがあるので、ファンレターを用意してきた人は忘れないようにそこに入れてね😌

 

 

 

 

 

 

ショップコーナーもめちゃくちゃ可愛かった~~~!!!

こちらは中に入らなくても全面ガラスなので外から写真撮ったり覗き込んだりできるので近くに行った際は是非!

 

壁にはなにわのにわのために作ったサスペンダーの衣装が額の中に飾ってあって。そこにはメンバーからのメッセージとサインも直筆で書いてありました!!

 

たくさんのグッズの写真と、実物があちこちに並んでいて。じっくり見ながら買うもの選べるのいいよね。

 

黄色、青、ピンク、緑の車みたいなショーウィンドウにいっぱいグッズが入ってて。車のイラストにはそのメンカラの人と、あと2人乗ってた!(語彙力) しゅんけの車にはきょへながが乗ってたよ……トリオ……………

カーナンバーみたいなのもあって!しゅんけはMS-0725だった!名前と誕生日なんだろうね~~~!!!

 

 

あと!!

ファイルとかフレークシールとかでメンバーそれぞれが持ってるメンカラの小物。外からは見えないんだけど、中からはそれが飾ってある棚が見れて。でもその中に西畑さんの車のキーがなかったから2階のどこかにあるんだろうなと………誰か行って見つけた人いたら教えて………………

 

マジで誰か見つけたら教えて………

 

この小道具、よく見ると塗料が剥がれてたりして、ああなにわさんも本当にこの小道具に触ったんだな~~~って感じられて、個人的には好きでした!!

 

 

 

 

 

あとはアプリで買いたいものを選択して、お支払い!待っている間には、ちょっと前述したけど、なにわ男子の7人がこの"なにわのにわ"を見学したり、サインを書き込んだりしてる映像を見ることができました!!!

ものすごく楽しそうに見てたよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました!!!

本当になにわ男子がたくさん詰まった素敵空間だった!!行ける方はネットで買えるから~~~って諦めずに抽選に挑戦し続けて行って欲しい!!!そのくらい楽しい時間でした!!!

 

 

あ!あとこれはアドバイス?なんですけど

てっきりなんか袋があるんだと思ってたらなかったから、自分で袋持ってくるとか、余分には持ってこなくても手提げ袋には余裕を持たせて持ってきた方がいい!!

私めちゃくちゃカバンパンパンにして行ったから全部入れるの大変!笑

ポスターとかストローボトルとか、かさばるものはネットにするとか工夫した方がいいと思います!!!

 

 

あなたも是非、なにわ男子から最大級のおもてなしを受けてみてください🥰

 

 

2021.08.02