Distance

前述

このブログを結成日当日の夕方から書き始め、書き終わらぬまま眠くなるという失態をかまし、気づけば日付がこえていました。

 

しかしこえてしまったものはもう戻りませんので、皆様が謎のカウントダウンとメンズ校で目をぱっちりさせている、10月7日深夜。そのお供に…と思いまして、ようやく書ききることが出来ました✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

という私個人のどうでもいい前述は置いて……

 

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠を煌めけ」4回目が回ってきましたー!

いちごです!

 

 

2020年10月6日。
透き通った青い空となりましたこの日に、なにわ男子は2歳になりました。

f:id:ichigo-road0725:20201007063158j:image

 

わーなにわちゃんにちゃいだねばぶばぶ☺️☺️

 

 

 

 

 


私が結成当時から見てきたこの2年を振り返って、ただただ思ったことを連ねていきたいと思います。

 


それは"Distance"です

 

 

 

 

 

 

 


このご時世ですし、誰しもが「Distance」と聞けばソーシャルディスタンスを思い浮かべることでしょう。
しかし今回は本題にはソーシャルディスタンスはあまり関係ありません。

 

 

 

結成当時から、正直、道枝担としては、最初の1年は"距離感"をすごい気にしてた気がします。
今でこそ誰にでも甘えられるようになった道枝駿佑くん。

 

でも最初は全然そんなことなかったね。
奥手な性格と、俳優として他の子より売り出してもらえたことによる"自分でいいのか"という苦悩が相まって、道枝くんは本当にメンバーに馴染めなかった。
というか、ほかのメンバーは歩み寄ろうとしてくれてたけど、道枝くん自身が「自分がなにわ男子にいていいのかな」っていう迷いが最後まであったんだろうね。

今でも忘れられないのは、たまアリの時のISLAND TV。
リンク貼るのでちょっと見てください。序盤の道枝くんに注目ですよ!!!

 

なにわ男子「センキュー関西魂」 | ISLAND TV

 

……見てきた?

 

道枝くんは長尾くんに対して、「君はなにわ男子に馴染んでるなぁ」って言ってるんですよ。
なんかもう、初めてこの動画見た時、「ああ…」って思って、涙が止まらなかった。
今でもこの動画を見て、この道枝くんを見る度に涙が溢れてきます。今も泣きそう。

 

さいたまスーパーアリーナSnow ManさんとTravis Japanさんと合同公演をさせて頂いたのは、2019年5月。
なにわ男子は結成して半年を迎えていました。

 

半年じゃ、壁は壊れなかったんだなって。
確かに、感じてはいました。長尾くんは割と最初の方から丈くんに絡みに行ったりしてた。でも道枝くんがそうなることはなかなかなかった。

 

 


だから、8.8の時のISLAND TVはこれまた違う意味で泣いた。
これもリンク貼るから見て…………

 

西畑大吾、道枝駿佑「西畑くんの恥ずかしい姿を撮ってみた」 | ISLAND TV

 

…見てきた?
この時にはこんなにも西畑くんのことをいじれてるんですよ……………

 

この3ヶ月の間に何があったのか、私にはわからない。
とにかく、この3ヶ月の間に道枝くんは他のメンバーとの距離感が近くなった。

 

ただただ歓喜
そして溢れる涙。

 

 

 

 

 

距離が縮まったことによる

「道枝くんメンバー大好きすぎじゃないか疑惑」

が私には嬉しすぎて。

 

お兄ちゃんたちの膝の上に乗ると道枝くんの方が大きいのでお兄ちゃんたちが埋もれたり、「誰とどこに行きたい?」という質問には「メンバー全員で○○に行きたい‼️」と答えて大橋さん奢りの流れが定例。

 

結成当時には考えられなかった成長ぶりです。

道枝担ならわかってくれると思うんですけど、自分が道枝くんより年上とか年下とか関係なく、道枝担って道枝くんのことを「お母さんが赤ちゃんを見る目」で見るんですよ………

 

もちろん私もその1人で

 

 


メンバーとの距離感が縮まったことに成長したね(;;)と涙を流し、モデルや俳優として活躍すれば大きくなったね(;;)と涙を流す

 

ヲタクなんてそんなもんか……………

 

 

 

 

 

 

 

 

後にJr.維新で道枝くんはこう語っています。

 

 

俺は多分みんなに(結成)当時、おもんないヤツと思われてたと思う。自分でも自分のこと全然面白みのない、何もできひんヤツって思ってたんで。

 


道枝くん、最初のご飯会で瞬時にみんなと馴染んだ長尾くんを羨ましいと思いつつ見つめていたと言います。
自分に自信が持てなくて、そんな時いつも励ましてくれてたのは康二くんで、でもそんな康二くんはなにわ男子にはいなくて……

 

すっごい辛かったんだろうな
彼は自分の悩みを伝えるのが苦手なタイプなので、その気持ちは誰も知ることが出来なかった。
もしかしたら長尾くんや恭平さんには言ってたのかもしれないけど、少なくとも私たちはそれを知ることが出来なかった。


悔しい。
所詮私と彼らは"アイドルとファン"という関係なので、彼らの心の内全てを知ることはできないでしょう。
それでも、やっぱり、悔しかった。

 

道枝くんが他のメンバーと距離感があったのは一目瞭然だったのに。
私はちゃんと道枝くんに寄り添えてたかな。

 

時が経った今でも、それだけが心残りです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、8.8でなにわ男子は絆が強くなり、アオハルツアーでさらにその絆は固いものになった。

 

今までは怖くて出来なかった個人のお仕事の決定の報告ができるようになった。
マネージャーさん同席とはいえ、大きな進歩です。今はそういう話も聞かないし、ちゃんとみんなに言えるようになったのかな。

 

まぁ、461個のおべんとうやソフトバンクCMが決まったこともアオハルツアー広島公演の当日に話した…みたいなことも言っていましたが、決まったのはもう少し前だろうにメンバーに報告できるまでに時間かかったんだな…とは思いました。

まぁ少しずつでも馴染んでくれれば…今道枝くんがメンバーとニコニコいられるだけで幸せすぎて死にそうなので……(激重感情)

 

とにもかくにも、道枝くんが本当に困った時、苦しいと思った時、メンバーに頼れるようになればいいな、そう、願っています。

 

 

 

 

 

そして、この場をお借りしてもうひとつお話したいのは、長尾謙杜くん、高橋恭平くんの2人です。

f:id:ichigo-road0725:20201007190028j:image

 

14年組同期として、入所当時から3人一緒にいた我らがトリオ。
お互いに嫉妬すること、負けたくないと思うことも多くあったでしょう。

 

特に長尾くんは道枝くんと同期で同い年ですから、2人はずっと隣にいて、寄り添い、時には比べられもしたでしょう。

 

本気のケンカをしたこともあったと思います。

 

 

 

それでも、道枝くんの隣にいてくれてありがとう。
たぶんきょへながの2人がいなかったら、道枝くんはアイドルを続けられていなかったでしょう。道枝くんは、言い合いをしながらも、2人の存在に感謝しているはずです。

 

これまたJr.維新のお話になりますが、道枝くん自身もきょへながのことを「"おかしい"と思うことはお互いに隠さず言い合う」関係、と話していました。
お兄ちゃんたちに怒られた時も、お互いを高め合うため、たくさんの話し合いを重ね、たくさんの悩みを打ち明けたことと思います。

 

みちながは特によく喧嘩をしていましたが、道枝くんが長尾くんのことを大好きなことも、長尾くんが道枝くんを大好きなことも、ちゃんと伝わってます。
なんだかんだずっとくっついてて、よくお互いのことを褒めてるからね。

 

 


私、長尾くんがみちきょへのことを「切磋琢磨できる仲」って言ったこと忘れてないからね!!!!!一生忘れずに墓場まで持ってくからね!!!!!

 

 


あー………トリオ、好きだなぁ……………(大の字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世です。
密を避け、あまり大人数で集まらない……そんなことが推奨され、彼らに会うこと自体も難しくなってしまいました。

 

これもまた、ただただ悔しい。
Twitterとかラジオのメールとかで私たちの声を伝えることはできますが、やっぱり生の声を届けられることって大きい。


西畑さんも日刊なにわ男子で綴っていましたが、私たちはまだいい。様々なメディアを通して、彼らの姿を見ることができるから。

 

でも彼らは違う。
コンサートがなければ、私たちの顔を見ることはできず、私たちの声も聞くことはできません。
たぶん今、なにわ男子に限らずどのアーティストもどこか胸の内で思っていることだと思います。

 

 

 

 


ただここで忘れては行けないのは"心の距離"だと思います。
物理的には離れていても、こころはいつもの繋がっている。それを忘れてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、やはり私がなにわ男子を語る上で、距離感というものは欠かせないキーワードとなると思います。
今は年上とか年下とか、歴が長いとか短いとか、そんなのは全然関係ないです。みんな一緒になってわちゃわちゃしてて、そんななにわ男子が私は大好きです。

 

 

3年目。この1年はどんな1年になるのかな

きっとまた、嬉しいことも、つらいこともあるでしょう。
それでも大丈夫。
きっと最後には、また笑っていられるはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子、絶対また会いたい
いつでも心は繋がっていると、信じています

3年目、絶対デビューしようね

f:id:ichigo-road0725:20201006185434j:image
f:id:ichigo-road0725:20201006185437j:image

 

 

 

 

#なにわ男子2ndAnniversary

#なにわ男子結成2周年

#なにわちゃん2ちゃいの誕生日


2020.10.07