Naniwa Danshi is my only recommendation.

いえーいどんどんぱちぱち👏

「永遠を煌めけ」9回目が回ってきましたー!

いちごです!

 

 

なにわ男子 First Arena Tour

#なにわ男子しか勝たん

 


無事完走おめでとうございます~~~!!!

f:id:ichigo-road0725:20210924170709j:image

 

 

 

やっと、やっと、また会えたね。

2020年の頭に京セラドームで会えた時は、次に会うまでにこんなにも時間がかかるとは1ミリも思ってませんでした。本当に長かった。

 


私はありがたいことに、横浜2公演と新潟2公演に入らせていただきました。名義を作った2年前からずーっと動く気配のなかった自名義が初めて当てた公演が、なにわ男子の関西ジャニーズJr.として最後の公演だということにもなんだか運命を感じます……… 今思い出しても本当に幸せな2ヶ月半でした!!💫

 

 

 

 

 

 

横浜公演の7月27日。

約2年半ぶりに私の目に飛び込んできたなにわ男子の7人は、あの頃よりも何倍も、何十倍も輝きを増していて、コンサートが終わるまでの約2時間が本当にあっという間でした。

 


宮城公演に入っていたフォロワーから聞いていた、登場のフライング。

f:id:ichigo-road0725:20210924171633j:image

どこから現れるのかわからなかったので、とりあえずステージの上の方のセットをきょろきょろと探し、一瞬暗転した直後、私の大好きな道枝くんの歌声とともに現れた煌めくなにわ男子の姿。

地球をイメージしたというキラキラの衣装効果と、久しぶりに会えた感動で止まらない涙。

 


新潟公演の時、朱鷺メッセの横の壁に7人がスポットライトに当たる影が映っているのを発見した時、そのなかなか見れることの無い光景に言葉を失ったのも記憶に新しいです。

 


ジャニーズのフライング特有、三角形にした脚を固定させて"アオハル ~With U with me~"を歌い上げ、背中につけられた器具を外す彼ら。横浜公演の27日、久しぶりに見たしゅんけは、この器具を上手く外せず、"僕空~足跡のない未来~"を他のメンバーが歌い始めてもあたふたしてて、私の中の母性が大爆発し、この顔︎︎︎︎(◜𖥦◝ )

あたふたしてるしゅんけを踊りながら心配そうに見ていたきょへだいも忘れられません︎︎(◜𖥦◝ )愛︎︎(◜𖥦◝ )

 


そして始まる紹介ラップこと、"7stars"。

前回のツアーで振りをだいたい覚えていた私は、目の前のリフターにいるメンバーにペンライトを振りながら、全力で楽しんで踊っていました。笑

何度聞いても、7人のセリフへの耐性が強くなりません🥲笑 今回入った公演で個人的に好きだった道枝くんのセリフが「俺んち来る?」。行きます。

自分以外の人がセリフを言っている時、モニターを見ながらそのセリフを確認している道枝くんも最高に好きでした…… 意地でも長尾くんのことはモニターでしっかり確認しようとしないところも好き #はいはいみちなが

 


"なにわLucky boy!"はもはや魂に刷り込まれた大好きな歌です。新潟公演の時に、センステに駆け寄ってくる丈くんを両手で受け止めてそのまま距離感近………というところまで近づいていくしゅんけは完全に飼い主に甘えるわんこでした🐶 5年後くらいにはもう毎回ちゅうしてそうで怖い

 

 

 

そして待ちに待った国歌"ダイヤモンドスマイル"。

ダイヤモンドを基調としたステージが水色にキラキラと輝き、モニターもダイヤモンド型に変形していて、本当に綺麗でした。7人のダンスも見る度にどんどんキラキラ感が増していて、ダイヤモンドスマイルがなにわ男子の代名詞であることを力いっぱい感じました。💍

YouTubeでアオハル配信のダイヤモンドスマイルが公開されたあとに話題になった、大橋くんの後ろで他のメンバーが投げちゅーをしている"僕だけの君でいてね"現象のところも注目して見ていました!!新潟最終日の昼公演の道枝くん、投げちゅーを床にべしっと勢いよく落としていて、嗚呼、貴重な投げちゅーが………と思っていたのもいい思い出です笑

 

 

 

Lilかんさいを中心とした、Jr.ダンスコーナーも必見でした👀

特に横浜28日夜での斗亜の「なにわ男子に続くぞ~~~!」と新潟オーラスでの「なにわ男子の皆さん!関西Jr.は俺たちに任せろ!」はものすごく心に響きました。君たちの背負う関西Jr.も見届けたいよ………

 

 

 

7人がそれぞれのメンバーカラーの煌びやかな和服衣装を身にまとい、"Shall we…?"の音楽が流れた時、ものすごく身震いをしたというか、今まであまり見た事のない7人の顔立ちに感動を覚えました。

配信では見たことがあるこの袴衣装も、実際に見てみると想像の何倍もキラキラしていて、激しめのダンスによってヒラヒラと舞う袖や裾がさらに煌びやかな世界を作り出していました。照明もこの時ばかりは少し暗くなっていて、それが余計に袴のキラキラ感を強めていて………一言でまとめると「最高」でした。

 


一瞬の暗転のあとに黒と紫を基調とした薄布の衣装へと変わっている7人が歌い出した"夜這星"。これはただただ圧巻させられました。

初めてなにわ男子の"本気のダンス"を見た気がしました。コンテンポラリーらしさのあるダンスはキレとシンクロ、波のような少しのズレによってペンライトを振ることすら忘れさせられました。

横浜で見た時より新潟で見た時の方が完成度が目に見えて違ったのも本当にすごかったと思います。長い手足を活かして優美に踊っている道枝くんも本当に素敵で、表情もアンニュイな雰囲気で、一生忘れられない1曲です………

 

 

 

合間に挟まれたBBQ~浴衣の映像も大好きです!!

ハンモックで寝ていたはずが、ツレに起こされ、メンバーがBBQにはしゃぐ姿を微笑ましく見守り、かと思えば次々とメンバーにあーん…と食べ物を差し出され………… 嗚呼、アオハルツアーの時の夢子もこんな気持ちだったのかな……と思った瞬間、プールに投げ入れられ放心状態。

プールサイドに横一列に座った7人をプールの中から見つめるという謎構図のまま、西畑さんに目を瞑るよう言われ待っていたのが…………

 

 

 

浴衣

 

 

 

私、本当によく生きていたと褒めてあげたい。初めて見た時の衝撃というか、感動というか、よくわからないあの気持ちを一生忘れることは出来ません。倒れるかと思った。

そういうのはさ……事前に言っておいてよね……あ……楽しそうに花火してるね………かわいいね…………︎︎(◜𖥦◝ )と7人の可愛らしさに油断したところで、線香花火を持った道枝くんが長いまつ毛をあげてこちらを見た時にはもう私の心臓は既に限界を迎え………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ

 


こんな俺らをいつも見ていてくれてありがとう

 


こちらこそ見させてくれてありがとうだよ(;;)大好き(;;)綺麗だね(;;)あとでオフショットを時価で買わせてください(;;)と情緒を失う頃に聞こえてくるシュワシュワ…という音………

 

 

 

 


待ってました!!"Soda Pop Love"!!!

f:id:ichigo-road0725:20210924171742j:image

ダイヤモンドスマイルがなにわ男子の代名詞なら、Soda Pop Loveはなにわ男子の隠れた名曲。なにふぁむ以外にはあまり知られていないけど、なにわ男子らしさがたくさん詰まった素敵なナンバーです。

 


私はこの曲を聞くためにこのコンサートに来たと言っても過言ではありませんでした。

 


そしてまた浴衣…………………

帯に自分のグッズうちわを差し込み、たくさんのシャボン玉がふわふわと宙に浮く中で歌われる名曲………これ以上最高なシチュエーションがあるだろうか、いやない……………(反語)

カラフルな浴衣で踊るとちらっと見える左脚はズボンをまとっていて、きちんと踊りやすさも考えられているところが天才。でも下駄?サンダル?を履いた足は素足で………嗚呼、きょへめろが靴下焼けしているのを発見しました…………………

このSPLで毎回個人的に注目していたのがツレ。シャボン玉で滑りやすくなったステージでクルクルと回って遊ぶ西畑さんを発見した大橋さんが、ある時は一緒にクルクル回って遊びはじめ、ある時は大きな口を開けて笑っていて……ツレは世界を救うことを確信。

どこの公演だったか忘れましたが、そんな楽しそうなツレを見て1人で滑って遊ぶしゅんけもめちゃくちゃ可愛かったな……でも転ぶと危ないから気をつけてね……………

 


続く夏メドレーの"OH!サマーKING""Sha la la ☆ Summer Time""Ole Ole Carnival!""真剣SUNSHINE"もただただ楽しい時間でした……

真剣SUNSHINEの「オレンジに染まる 水平線眺めながら 誓ったんだその手を離さない」のパートを担当するしゅんけが、新潟公演の時に周りのメンバーにちょっかいを出されて、お得意のデュフフ笑いを炸裂し、歌えなくなっていたのもものすごく可愛かったです︎︎(◜𖥦◝ )

その後、しゅんけをセンターに6人で囲みキラキラしながら踊り出し、しゅんけだけツッコミ待ちで踊っていないという光景も「なにわ男子の放置芸だ︎︎(◜𖥦◝ )愛︎︎(◜𖥦◝ )」と穏やかな顔をしてしまう私は既に重症…………

 


同じく真剣SUNSHINEの時、センステでおしりフリフリしながら可愛らしく、楽しそうに踊っていた道枝くんも忘れられません…… あの楽しそうな笑顔は角度的に横浜公演でしか見られませんでしたが、公演を重ねるごとに笑顔マシマシだったんだろうな……… 笑顔マシマシしゅんけを目に焼き付けた方は私のマシュマロまでご報告願います。

 

 

 

楽しそうに踊っていたなにわ男子がステージ裏へと移動し、「夢」「青春」などの言葉と共に次に流れたのはリハーサル中のなにわ男子の映像と、甲子園球場のグラウンドに立つ7人の映像。

壮大な音楽とともにその日までのなにわ男子との青春を思い出していると、センステから現れたのは、野球ボールを彷彿とさせる、赤と白を基調とした衣装の7人。

 


そして始まる甲子園メドレー。

2014年に高校野球応援ソングとなった関ジャニ∞さんの"オモイダマ"を少しオレンジに染まった照明の中で綺麗であり、力強くもある歌声で響かせ、2018年の嵐さんの"夏疾風"を軽やかに踊りながらキラキラと、爽やかさも合わせながら歌いきる。

丈くんの「今年の夏の高校野球応援ソング "夢わたし"です」という声は、毎公演、嬉しさと僅かなプレッシャーのようなものを感じさせ、そして始まるイントロ。

 


階段の上でちょっとした振り付けとともに綺麗な歌声が響いた時、ふと感じる、7人が、なにわ男子が大好きだなぁという感情。

f:id:ichigo-road0725:20210924171808j:image

関ジャニ∞さん、嵐さん、と続いてきたことへのプレッシャーの中、歳の近い高校球児の皆さんのために精一杯歌う7人が愛おしくて。この7人について行くと、いつまででも青春できるんだなぁ………なんて思いながら。

 


少しの余韻の後、MCコーナーに入った途端、もうそれは賑やかなことで。笑

西畑さんの「いぇい いぇい いぇい いぇい」を皮切りに思い思いに騒ぎ出すメンバーの声で、夢わたしの感動の余韻はあっという間に消え去ってしまいました。笑

 


ただ、横浜公演28日の夜は、さすがにデビュー発表の直後ということもあり、少しこの騒がしさが収まっていたような記憶があります。

デビューできることへの嬉しさと、まだ信じられないという落ち着きのなさと、昼公演で思い切り泣いたことによる少々の疲れとで、後にも先にもこの時にしか見られないなにわ男子だったのではないか、と思っています。配信でデビュー発表を見届けた直後に、7人から直接デビューの報告を聞けて、精一杯の拍手とペンライトの振りでお祝いができて、本当に幸せでした!

 


YouTubeでの配信のゲームコーナーは毎回ワクワクしていて、新潟公演は特に、最終結果がもうすぐ出てしまうということもあり、ハラハラとドキドキが8割増しでした。

結局1位は西畑さん、7位は恭平という、中盤からの変わらない(笑)結果となりましたが、後日配信されるご褒美と罰ゲームの動画が本当に楽しみです!🥺 個人的にですが、新潟昼公演でみちえだいごが勝ってくれたのも嬉しかったです!🥺💖❤️

 

 

 

MC後1番最初に歌われるLilかんさいの"Lil miracle"もしくは"Tell me! Tell me!"も本当に可愛らしかったです!

私は4公演中3公演がLil miracle、1公演がTell me! Tell me!だったのですが、初めて生でTell me! Tell me!を聞けたことが純粋に嬉しかったです☺️

Lil miracleは何度かアオハルツアーや京セラで聞けましたが、当時Tell me! Tell me!はまだ歌われていなかったので、宮城公演で公演代わりだと聞いて楽しみにしていました🥺 たくちゃんの「秘密、教えて?」はめちゃくちゃ可愛かったです👍

 


大阪公演からセトリ入りした無所属の関西Jr.で歌う"V.I.P."もノリノリの曲調で楽しかったです!

 

 

 

次に待っているジャニーズしか勝たんメドレーはただただ素敵!!!

横浜公演27日に聞いた時にはなんでもなかった冒頭の"シンデレラガール"が、次の日の28日夜公演では涙が出てくるくらい心に響く1曲になっていて、「ああ、デビューするだなぁ」と感慨深くなってしまったのもいい思い出です。あとはシンデレラガールとツイード衣装の親和性がすごい!笑 時々ハットを抑えながら王子様感全開で踊る道枝くんが本当に本当に大好きでした……

f:id:ichigo-road0725:20210924172011j:image

 


シンデレラガールと打って変わって、元気な掛け声とともに"Big shot!"が流れた時も胸が熱くなる瞬間がありました。少し前まで歌っていた曲とのギャップがすごくて心臓が痛かったです………笑

イントロのあとに階段を降りてくる時、大きな手でハットを脱ぎ、ステージ下に投げ捨てる道枝くん……イケメンだったな…………

 


続く"前向きスクリーム""LOVE YOU ONLY"も常にわちゃわちゃと楽しそうに歌ったり、バックJr.のみんなとはしゃいだりする7人がとても印象深かったです😌💖

 

 

 

そして間に待ったユニットコーナー!

タピオカちゃんが黄色ストライプを基調としたセーラー風衣装で"Joy!!"を歌い出した時、心の底から楽しい!かわいい!という感情がものすごい勢いで湧き上がってきたのを鮮明に覚えています。いろいろな職業のコスプレをしたバックJr.のみんなと時々目を合わせたり、花道近くにいるファンに目線を送ったりするタピオカちゃんは完全にキラキラアイドル……… なにわ男子の姫ポジ2人集めたらあかんのよ………………

 


タピオカちゃんのかわいいの余韻の直後に会場内に響く指パッチンの音。兄組による"君だけに"。

これはただただ圧巻でした。アオハルツアーの時に披露されていた夜の影とはまた違うタイプのダンスを魅せる1曲。スタンドマイクに手を置いてポーズを構えるだけで様になる兄組の3人。圧倒的センター感を全開に出す西畑大吾さんと、脇から圧倒的ダンス力で支える丈橋……… こんな最高なことありますか??白の燕尾服衣装もよくお似合いで…………

 


そしてビジュアルシンメことみちきょへによる"欲望のレイン"…………

銀色のジャケットが照明に照らされて眩しいほどキラキラと輝き、心なしかみちきょへの顔もキラキラしすぎてよく見えない…………… 2019年のin大阪でもみちきょへが歌っていましたが、あの時より何倍もパワーアップした「カッコイイ」が詰まった1曲でした。嗚呼これだからみちきょへは最高だぜ……………………

 

 

 

続いて"RUN"のイントロが流れた瞬間、なぜか溢れる涙。ここでRUNを歌うのはずるい。

ダイヤモンド型のステージの上でキレキレに踊る7人はこれ以上ないくらいかっこよくて、頼もしくて。一生この人たちについて行って間違いなんて絶対ない、と確信できるほど。

 


炎の特攻との相性がすごかった"Truth"も目に焼き付いています。今までも嵐さんのダンスが魅力的なナンバーは何度か披露してきたなにわ男子ですが、今回のTruthはその中でも群を抜いてかっこよかった!!!肌に感じる特攻の熱がまた、高揚感を奮い立たせます。

 


次に会場内に響く口笛の音。"2Faced"。

豪華に2番まで歌ってくれるところが好き。2Facedの時の前髪を乱して冷たい目をする道枝くんが大好き。サイコパスのオファー待ってます。

 

 

 

先程まで続いていたカッコイイ曲のメドレーとは対照的に、聞こえてきたのは"アホ新世界"。

「なにわ かんさい Aぇところ!」とポーズを決めながら歌う関西ジャニーズJr.としてのなにわ男子。ふざけてるのかと思いきや、心にじわじわと染みていく温かみのある歌詞。この曲を生で聞けたことの嬉しさ。

デビューすることが決まった以上、もうこの曲を聞けることはないかもしれないと思いながら聞くと明るい曲のはずなのに、なんとなくしみじみしたものを感じてしまいました。

 


"関西アイランド"も今までのコンサートで欠かさず歌われてきたテッパンの1曲。「オーライ」「Here we go」「Yeah」「Come on」の4フレーズを聞くと溢れてくる「関西Jr.大好き!!」の気持ち。お決まりのあいうえお作文のコーナーも毎回楽しく見ています。みんな思いついたことを言ってるだけだから文が成り立ってないのも面白くて好きです。笑

 

 

 

そしていよいよコンサートも終盤であることを感じさせられる、7人それぞれの挨拶。

個人的にとても印象的なのは横浜公演28日夜の道枝くんの挨拶。

「個人的にはなりますが、このデビュー発表は3日越しの誕生日プレゼントなのかなと思っています。今までで1番の、19歳の誕生日です。」

泣くかなぁと思いながら聞いていたのに、本当に涙が溢れてきたのは初めてでした。デビュー、本当におめでとう。

 


新潟公演オーラスでの西畑さんの挨拶もとても印象的でした。

「この10年間はかけがえのない宝物です」という言葉は、西畑さんの関西Jr.への熱い愛と、たくさんの思い出が詰まった、本当に素敵なものだったと思います。

 

 

 

そして続いて歌われるのは、我らが道枝くんの作詞した"Time View ~果てなく続く道~"。

f:id:ichigo-road0725:20210924171825j:image

何度聴いても、本当にいい曲。ここまでの思い出にありがとう、という気持ちと、これからも頑張ります、という決意が詰まった1曲。モニターに映るのは、精一杯歌うなにわ男子の姿と、メンバーの手書きで書かれた心の奥底まで染みてくる歌詞。デビュー後もこの曲が聞けるのかはわかりませんが、1年先も、5年先も、10年先も、ずーっとこの曲とともに思い出を振り返っていきたい。改めて、こんなにも素敵な歌詞を紡いでくれた道枝くんに感謝です。

「不安が募って壊れそうになっても 横を見ればキミがいるから」という大橋さんのパートの時、左に並ぶ他のメンバーと目を合わせる姿を見ると、やっぱり溢れてくるのは大好きだなぁという気持ちです。

このTime Viewを歌ってる時の白シャツを基調とした衣装も大好きです。道枝くんの青の花とフリルがたくさんついた白シャツをズボンの中にしっかり入れ、これでもかと脚の長さを強調するスタイルは本当に、ロミオ…………… グローブ座に一瞬で引き戻されますが…………………

 


歌い終わったあと、横一列に並び、「ありがとう!」と叫ぶ彼らは眩しくて。

 


新潟オーラスの時、背中を向けてステージ裏へと去っていく道枝くんがマイクを持った右手を上に掲げて、その背中が大きいことを感じさせてくれたのも、一生忘れられない姿でした。無意識でやったのかな、だとしたらしゅんけはヲタクを泣かせる天才です。

 

 

 

私たちの精一杯の拍手のあとに今回のツアーTシャツとオレンジのズボンで登場してくる7人。公演によってランダムのメンバーの曲紹介(たまに雑)で始まるのは、シュワシュワという音。

横浜公演では「流星!」「謙杜!」と歌っているメンバーの掛け声をしながら始まる、2度目の"Soda Pop Love"。

西畑さんを先頭に花道をグルーっと1周していくメンバーたち。7人とも列のあちらこちらでイチャイチャし始めるものですから、目が足りない。

728の日夜公演の時、Tシャツの前後ろ逆に着てたしゅんけ、かわいかったなぁ………(そのまま気づかず全国放送のめざましテレビでその姿が公開されてしまうところまでセット)

 


そして最後の曲が関西Jr.のコンサートには欠かせない"バンバンッ!"。会場中に愛の弾を撃ちまくる7人は超愛しいだよです…………

 

 

 

 


最後まで笑顔で、「ありがとう!」「また会おうね!」を繰り返してくれるなにわ男子が本当に大好き。最高の夏の思い出をありがとう。

 


新潟公演オーラスで歌われた、Wアンコ。

一人一人、ここまでツアーを走り抜けられたことを讃える拍手を送り合い、ステージ裏から現れるLilかんさいと関西ジャニーズJr.のみんな。

 


そして響く西畑さんの「ありえんくらいに 楽しい夜に 星を見つめて 遊ぼうや」…………

 


大袈裟ではなく、ここまで生きていてよかった。こんなにも感動した関西アイランドはありませんでした。メンバーが花道でたくさんのファンサービスを振りまいている頃、誰よりも関西Jr.が大好きな西畑大吾さんはメインステージの上の方で、色とりどりのペンライトで埋まる会場を感慨深そうに見つめていました。

 

 

 

 


今回のコンサートは、フライングや炎などたくさんの演出が盛り込まれていたけれど、本人たちはもっといろいろな演出を提案していたと聞きました。(予算とJr.だから、という理由で全部を取り入れることが出来なかったそうです)

この先、デビューをしてコンサートができた時にはもう「Jr.だから」といって制限されることは少なくなるでしょう。その時はどんな演出になるのかな。

 


アオハルツアーから目に見えて演出の仕方が上手になっていた今回のツアー。

常に感じるのはキラキラ感と夏の思い出。

 


道枝くんも挨拶などで言っていましたが、誰も怪我することなく、欠けることなく、最後まで駆け抜けることが出来たことは本当に素晴らしいことだと思います。全国8都市26公演。初めて訪れるところもあり、楽しいことだけではなかったと思いますが、無事デビュー発表ができたことを含め、最後まで7人が笑顔でいれたことが本当に嬉しいです🥺

 


このコンサートを一言でまとめるとするならば

 


なにわ男子しか勝たん🥺👊💖

f:id:ichigo-road0725:20210924223009j:image

 

 

 

 

 

2021.09.24